かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

テラファイトコア製作に奮闘中

2019-04-03 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2019年4月3日(水)

 今度の新製品 テラファイトコアの組み立ては、ピンセットを使う作業です。

建築をやっていた私からすれば、本当に繊細です。

繊細どころか精密も精密です。 超精密です。

私の人生で、まさかピンセットを使って作業をするなど考えてもみませんでした。

マグネットも特別な着磁で二種類特注しましたが、まぁ~~小さなマグネットをピンセットを使っての組み立てです。

筒のフタの十字の作成も、まぁ~~ こだわってこだわったばかりに・・ 苦労しています。

「どうやって十字にするんですか?」と打ち合わせの段階で、機械設計担当者のAさん。

「イメージ画は描けても、フラーレン構造で製作は無理ですよ」・・とも言っていた有能なAさん。

・・

組み立てながらも「よくもまぁ、こんなのが出来るもんだなぁ」と感心している私です。

テラファイトコア一級建築士がプロデュース

・・

ご注文いただきました皆様には発送が遅れていることを心よりお詫び申し上げます。

今までご注文いただきました皆様には、今日には発送が終わるように奮闘中でした。

これからのご注文の方には来週以降の発送となります。ご容赦くださいませ。

作っても作っても追いつかない状態です。お詫び と 感謝と・・。 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝福の虹が・・ | トップ | 今日、大阪で講演会です! »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事