かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

大峯山の秘密

2011-08-17 21:46:24 | かごめかごめの真実とは

2011年8月17日(水)

前日16日より奈良県吉野郡天川村の洞川温泉に泊って、17日AM5:00大峯山山頂を目指して出発。初めての登山で不安げに案内板を見ていると突然一人の男性が現れて山へ入って行かれるので、私が「後ろをついて行ってももよろしいでしょうか」と訪ねると、「どうぞかまいませんよ」と言われたので後をついて行きました。森の中はまだ薄暗くひんやりとしていましたねぇ。

結論から言うと、この空海様みたいな人が山頂まで案内してくれてなかったら当然途中で挫折して帰って来たことでしょう。それはそれは、いまだ女人禁制のお山であることが理解出来たような気がしましたぁ。私が思いついたいくつかの理由の中で一つ上げるとすると、例えば仮に女性と一緒に登れたとしてですよ、女性の方は忍耐強く持久力がありますから弱音を吐かない、そんな女性の前で、「ああ・・、もうしんどいです。もう帰りましょう、もうダメです」と情けない声を出して不甲斐ないところを見られてしまったら一生言われ続けられますね。・・・ですから、女人禁制が軟な男性にはありがたい面がありそうですねぇ。・・でも、過去登った女性が居らっしゃったようですよ。 空海様をこよなく愛し、悲恋にこの世を去った 真名井御前その人が登頂を果たしたようです。

真名井御前に空海様が優しく手を差し伸べたシーンが幾度となくあったことでしょう。どんな思いで一緒にこの道を歩いたのかなぁ~と思いながら・・その緑の森に白装束の二人の投影を思い浮かべながら1200年少し前にタイムスリップしたようでした。幾千年、何万年経っても、岩がそびえ立つ大峯の風景とその位置は変わることがないようです。

大峯山山頂には秘密の秘密が今でも有りそうですねぇ。大変な隠されたものがぁ・・・。

Dscf4013 Dscf4015 Dscf4094 Dscf4099 Dscf4093 Dscf4090 Dscf4087 Dscf4086 Dscf4085 Dscf4084 Dscf4082 Dscf4081 Dscf4080 Dscf4079 Dscf4077 Dscf4075 Dscf4074 Dscf4073 Dscf4072 Dscf4071 Dscf4069 Dscf4070 Dscf4067 Dscf4068 Dscf4064 Dscf4039 Dscf4066 Dscf4056 Dscf4058 Dscf4052 Dscf4047 Dscf4045 Dscf4036 Dscf4032 Dscf4031 Dscf4029 Dscf4023

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇様~~~! に会うため... | トップ | 明日香の秘密 »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事