かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

明日香の秘密

2011-08-18 12:53:06 | かごめかごめの真実とは

2011年8月17日(水)

大峯山から下山して宿に帰ったのが午後12:30前でしたから、朝5:00出発してちょうど7時間半ほどかかっていましたね。 汗だくの身体を温泉でさっぱりと流して、そして次は、天河神社へ。

Dscf4105 Dscf4106 Dscf4109 Dscf4108 Dscf4107 Dscf4104

水の神様、天河大弁財天様へお礼を申し上げて、それから明日香村の橘寺(たちばなでら)へ。

橘寺は、聖徳太子様のお生まれになった所で、当時はここに、橘の宮という、第29代欽明天皇の別宮があったということですが、私には、第52代嵯峨天皇の皇后橘嘉智子との何か隠された秘密があるのではと気になってしまいますねぇ。

Dscf4116 Dscf4110 Dscf4114 Dscf4112 Dscf4113 Dscf4115 Dscf4111

最後は、石舞台古墳でした。

石舞台古墳は大まかには南南西を向いていましたね。この方角には国王神社があります。そして

ここ石舞台古墳と、淡路島の中央に位置する先山と、段ケ峰とを線で結ぶと、先山を基点として直角二等辺三角形にきっちりとなるのは偶然?でしょうか。段ケ峰には大きな龍(玄武)がありますが、そこ段ケ峰はユダヤの十支族のダン族のお墓であると私は推測していますが・・、どうでしょうね。

空海様が行ったであろう場所を慌ただしく歩き、走りまわった一日でした。

Dscf4125 Dscf4124 Dscf4119 Dscf4118 Dscf4117 Dscf4123 Dscf4120

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大峯山の秘密 | トップ | かごめ唄と三角図形のポイン... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事