かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

安栖里の笠福神の場所はどこですかぁ・・?

2022-05-04 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2022年5月4日(水)

安栖里に来ているんですけど・・、笠福神の場所が分かりません」と言われる方、多々あります。

昨日も小谷さんから椿さんの携帯にメールがあったとのことでしたが、メールに気づいたのは1時間後だったので、小谷さんは笠福神に会えなかった御様子。

目標は先ず、安栖里にある道の駅「和」ですね。

そしてそこから、南に大きな交差点があって、南の突き当りの壁際の道を右(西)へと上って行って左にカーブして狭い狭い踏切を渡ります。

ちょっと注意が必要です。そして渡って左にカーブして行きます。そこから三叉路が二つありますがまっすぐ進みます。すると右手に大きな住宅の右手前に消火栓標識が立っています。

祠と消火栓の標識の間に、微笑ましい笠福神は立っていま~~す。

そこまで行かれましたら、「十倉先祖塚」までも手を合わせに行きましょうかね。

安栖里は応神天皇の思い出の地でしたよ。

消火栓が目印になりそうですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠方より友来る | トップ | 徐福の墓の立証は急務なので... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事