かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

今年は美味しいスイカが食べれそうです

2021-05-30 05:05:05 | かごめかごめの真実とは

2021年5月30日(日)

昨日も『はまかぜ』に乗って三ノ宮から寺前まで一時間15分ほど車窓からの眺めを楽しんだ。

いつも通り都はるみの歌を聴きながらゼロリスト運動を密かに楽しむ私です。

姫路駅からは電車の方向が逆になるのでシートの向きを逆に回転せねばならない。

最初の頃はこのことが不便にも思ったが、今ではこのことで寝過ごすこともないので楽しみの一つにさえなっている。

でも・・一度だけ播但線での、特に甘地駅から遠くにそそり立った千鶴山を見て楽しんでいたら急激に睡魔が襲ってきて、降りなければならない寺前駅を乗り越して次の生野駅まえ行ったことがあった。

今はそのようなことが無いように、特急はまかぜが停まる福崎駅からはワクワクソワソワの緊張状態で目印の山を見ることにしている。

そして重いリュクを背負ってホームに降り立つ。いつもながら列車から降りる人は一人もいない。

まれに降りても一人ほどである。 今はほとんど私専用のホームと改札口を楽しんでいる。

駅を出ると4,5分で、到着まえに通過した踏切を渡って聖地神河ひろばに向かう。

そこからパジェロミニに重たいリュクを乗せて、ゆっくり安全運転で一風変わった山々とたんぼの情景を楽しむ私です。

昨日は、卑弥呼おばさんの家の畑を覘きました。

内藤さんと藤田君の作品です。

今年は美味しいスイカをみなさんと一緒に食べられるかもしれませんよ。

グゥィ~~ グゥィ~~~とビールでも飲みながら・・!!

 

今日もはまかぜで都はるみの歌を聴きながら車窓を楽しむ私です。

三津谷くん、今日使うかも・・!

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年前マウナケア山頂での体験... | トップ | 6月5日(土) 字幕大王さん... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事