きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

手のかぶれ改善!

2015年07月27日 08時31分33秒 | 日記・エッセイ・コラム

四か月間苦しんでいた手のかぶれが,新しい皮膚科の医者の

診断と処方で,かなり改善しました!

今度の先生は,病名の可能性を3つ上げ,その写真の

掲載された専門書を2冊広げて説明してくれて,

「汗腺が詰まりやすい体質なのかもしれませんね。また自分の汗の

成分でアレルギーを起こすこともあります」と言い,

「副腎皮質ホルモンの塗り薬をもう1段階上のに換えてみましょう」

との診断でした。


更に,薬の塗り方と,薬効の持続時間(6時間)の説明もしてくれて,

その通りに塗り続けて1週間で,かなり改善されました。

写真の上の2本が新しい薬で,下は保湿剤です。

熱めの温水や,ひげをなでた時のチクチクする刺激もなくなりました。

ゴム手袋からの開放も間近いのだ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2015-07-28 05:46:15
1週間で改善とは、すごい、すごい。
よくなっていくのはありがたいですね。何より、気も楽になるし。
返信する
Unknown (陰丸)
2015-07-28 09:12:52
よくなって来ているのに,昨日の夕方,庭の大木をゴミ出しするために,
息子と60センチ単位でカットしました。
普通のノコギリと電動ノコギリで!
かなり手のひらにダメージがありました(^o^;)。
返信する

コメントを投稿