きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

膨張生け垣今昔

2007年08月18日 09時26分00秒 | 写真画像

 掲示板に投稿したのと同じ内容ですが,ブログにも記録しておきます。

 思い出すと,最初にこの膨張した生け垣を発見したのは,2年前の夏でした。

1_2


 いったいこのまま放置するとどんなになってしまうんだろう? と心配していたら,この家の主は,こういう決断をしました。

2_10


 それから1年近く経過しても,枝に緑の気配が全く見られないので,この家の主(小太りのおじいさんですが)は,おがくずの跡も真新しい,さらに思い切った決断をしました。

3_3


 こぶとりじいさんは,悲しい決断の後,奮起して,色んな花の苗を植えたり,種をいっぱい蒔きました。最近ではその成果が出て,花が沢山咲いています。おじいさんはそれに毎朝水をやったり,いとおしそうに眺めたり,とてもうれしそうです。
 めでたし,めでたし(^o^)/。

4

 

 

 

追記(2007.08.19)

 膨張生け垣の最初の頃の東側玄関横の画像です。洗濯機も何故か2台あり,その膨らんだ生け垣とマッチしています。この箇所の「今」を見落としていました。

5

 そこで今朝の散歩で気になるここを撮影してきました。一見以前と変わらないように見えます。が,よぉーく観察すると,刈り取られたあげく枯れ木になってしまった,元の枝の上を覆う寄生の植物です。あのツルを伸ばして繁殖する。名前が分からない(×_×)。

 こぶとりじいさんは,心から几帳面な人間に改心した訳ではなく,ずぼらな部分も残して,バランスのいい方になったようです。

 めでたし,めでたし(-o-)。 

 

6