きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

カナヘビ

2024年06月17日 09時34分19秒 | 写真画像

今朝は暑くなりそうなので,冷感スプレーをアンダーヘルメットのキャップと

UV対策のパーカーに吹きかけて,ポタリングの準備完了。

これで1時間以上ひんやり感が持続します。

で,帰宅後,植木に水をやろうと外水道に近づくと,これがいた。

大きくて立派なカナヘビ!

カナヘビやトカゲ嫌いの人,ごめんなさい(^o^;)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2024-06-17 11:17:52
カナヘビ、嫌いな人いるかなあ。トカゲやヘビと違って、静かにやれば手に乗るしね。
返信する
Unknown (陰丸)
2024-06-17 11:28:39
子どもの頃,触って遊んだことがあれば大丈夫です。
何とか孫にも触らせようとしていますが,
妹はちょっとできるけど,兄はまだだめです。
返信する
Unknown (LM)
2024-06-17 18:59:11
そうですか。私もイモムシは気持ち悪くて触りたいとは思いません。アオムシが限度。それと同じ感覚をカナヘビにも感じるんでしょうかね。
もしかして、アマガエルとか、カタツムリとかも?
返信する
Unknown (陰丸)
2024-06-17 20:38:18
私は毛虫だけは危険なので触りません(^o^;)。

孫たち,ここ何年も見てませんが,アマガエルやカタツムリは大丈夫かも。
でもミミズはダメでした。泣きそうになってました。
返信する

コメントを投稿