★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

祝!!「ぶんずのぼんこ」東北1位

2009-02-14 22:52:19 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
・・・いづがは やんでねぇ~がど思ってだげんちょも、ついに、やったな!
んだ!「ぶんずのぼんこ」がついに、人気ブログランキング・地域情報(東北)部門でトップになったど!
いやぁ~・・・・我がコトのように、嬉しぐ思うした


え?!・・・所長、「ぶんずのぼんこ」に負げで、悔しいんでねぇ~のが?
ホントは悔しくて悔しくて、ハンケチ、キィ~~~って齧って、地団駄踏んで、切歯扼腕状態なんでねぇ~の!?

・・・って思った奴゛は、相馬弁研究所(SBK)読者歴、浅い証拠だど!!

「ぶんずのぼんこ」(BB)とSBKには、深ぁ~い関係がある!ってゴドを知らない(あるいは「忘っちゃハ!」)っつう人は、

ここ⇒「ぶんずのぼんこ」を絶対読むように!

すなわち、去年5月、ランキング50位くらいにウロラ~ウロラ~してだBBを、SBKで紹介するやいなやアズ・ス~ン・ナズ、BBの順位は急上昇

ほの御礼に、って⇒「かっちゃんからの贈り物」を貰ったくれにしてな!
あん時゛貰ったバーナーは、いまだに活躍してるし、

ま、、SBKとBBは、いわば呉越同舟の間柄、っつうが、「ジャイアント馬場&ジャンボ鶴田」の師弟タッグや「長州力&谷津嘉章」(ジャパン軍)に勝るとも劣らない・・・少なくとも、「自・公連立政権」よりは、はるかに強固で、深ぁ~い絆で結ばっちぇっかんな
ある時は、相手のネタを自分の作品の参考・ヒントにしたりして、
(例1:「水曜日の八代亜紀」(SBK) ⇒ 「行商」(BB) 
 例2:「からまり」(BB)「からまり」(SBK)
互いに切磋琢磨して来たわけだ。

・・・あ、ほ~言えば、BBかっちゃんは、たしか、SBK乙女隊の一員でもあったはずだな。
(乙女隊『何号』だがは、忘っちゃげんちょも・・・)

ま、ほ~ゆ~訳で、BBがランキングトップになったゴドは、我がコトのように嬉しいワケだ!

んでも・・・トップを獲ることよりも、トップの座を守り続けるのは、もっとムツカシィ~がんな!

ま、しばらくは、かっちゃんをチャンピオンの椅子さ座らせでおぐげんちょ、
ほのうぢ、オレが、ほの椅子とっけしに行ぐがら、
ほれまで、ほの椅子、かっちゃんのケヅで暖っためでおぐように!!

ほんじゃ!!(^o^)ノ


※「相馬弁研究所」は、人気ブログランキングで戦っております。
←1日1回、ポチっと田飲む・・・いや、頼むどぉ~~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////





【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!


<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省エネダクトの謎に挑む前に... | トップ | かっちゃんさ、いっきゃった! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだ、難しい! (ほわいと)
2009-02-14 23:23:34
ランキングって、まず10位さ上がってくんのが難しいどな。
10位さあがって、5位くらいになってくっと、読者がどんどん増えてくんだっけ。
んだがら、かっちゃんとこで所長さんがコメントしたように、所長さんがかっちゃんをスカウトして大女優の座に押し上げたんだべね。
んでも、せっかくスカウトさっちぇも、技量が無ければ花開でき無いわけだから、かっちゃんは見事に期待さ答えだと・・・。
まるでかっちゃんは『ガラスの仮面』(所長さん知ってる?)のマヤみだいだぁ~
んで、所長さんはトップの座への返り咲きを狙い・・・to be continue ...
返信する
たとえが上手い (たっちゃん)
2009-02-14 23:47:23
んだね。遠くて近い所から見守ってきたわだしも何か感慨深いものがあるよ~所長にぴったりのバーナー(バナーだけど両者の間ではこれが正解。ハート燃えでるがら)のプレゼント、あんときゃ心底、そういう関係いいなぁて思ったぞー。
自分を何かに例えようと考えた結果[ひな段で無責任にちゃちゃ入れるフジモン]みたいだなって思った
返信する
ありがとう~ (かっちゃん)
2009-02-15 10:03:09
記事にしてくれて感謝感激
またお礼にバーナー作らせてもらうべ。
今度はカッコイイのに挑戦してみっがら。

ぬぐぐなるまで1位の座に長くぶっちがる自信がねーがら
臭みだけは残しておくべ。
臭みでみんなが退きたくなる作戦w

SBK乙女隊3号だど。色はぶんず色。
押されっと痛いのが弱点だ。
これがらも末長い御付き合いをお願いします。

ほわいとさんへ
マヤw待望の新刊読んだのけ?
私はガラスの仮面に手をつけてないけど内容は知ってっとw

たっちゃんへ
最近のフジモンは冴えてる!
返信する
 (こじはん)
2009-02-15 12:02:04
SBKとBBの深い絆…素晴らしごど~。お互いに切磋琢磨して頑張れるってステキですね。

これからもSBKとBB共に応援していきたいと思います。
返信する
Unknown (しずか)
2009-02-15 19:52:23
所長のおかげでかっちゃんブログに出会えて感謝だし、お二人が上位競ってるって嬉しい。 ほんと、かっちゃんにかわって、ありがとう← なにさま?(笑)
返信する
Re (影武者所長)
2009-02-15 21:08:39
◆ほわいとさんへ、
>『ガラスの仮面』(所長さん知ってる?)のマヤみだいだぁ

いや、オレは『少女漫画』は、基本的にダメなんだわ!
ずいぶん前からある漫画だどな。
んで、最近、ついに『ガラスの仮面』の世界に、『携帯電話』が登場した!・・・っつう話を、なんかの週刊誌で読んだど!

◆たっちゃんへ、
>[ひな段で無責任にちゃちゃ入れるフジモン]みたいだなって

いやぁ~、雛壇からのコメントが、新たなる作品のヒントになるケースも多々あっかんな。
感謝してっと!

◆かっちゃんへ、
>臭みだけは残しておくべ。
>臭みでみんなが退きたくなる作戦w

ケツのぬくもりはいいげんちょ、、臭みには弱いんだ

◆こじはんさんへ、
>これからもSBKとBB共に応援していきたいと思います。

おう!よろしぐ頼むど!

◆しずかさんへ、
> ほんと、かっちゃんにかわって、ありがとう← なにさま?(笑)

フジワラノリカ改め松島菜々子様だっけが?

返信する
Unknown (野馬追野郎)
2009-02-15 22:51:30
おばんです!いゃあ~凄いですね。福島勢として所長さん頑張ってくいよ~!!応援してっかんない!野馬追をガンガン全面に出していくとバンバン上がっと思うんだ(笑)流れ山もガンガン出して(笑)んではまた
返信する
Unknown (東京支局長)
2009-02-16 16:11:20
BB、3000、とっこして、今日も1位だした~。
やるした~。
ホレにしても、広いココロだした、所長~。
椅子をとっけすネタ、仕込んでんだべ?
楽しみだした~。
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事