産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

2023年の師走

2023-12-31 | つれづれ日記(卒業後)

いつもの年ならクリスマスまでには年賀状を投函しているのですが、今年は購入したのが29日で、大晦日にやっと書き終わり投函。長年愛用してきたプリントゴッコですが、とうとう消耗品の経年劣化により印刷できず

急遽、PCで印刷。宛名&差出人とコメント(結構たくさん書いています)は手書きです。

大掃除も一部は年明けになります。なりそうではなく、なります

30日は友だちとランチに出かけましたが、30日にやっているカフェを探すのに苦労しました。行きたいカフェは軒並み既に年内の営業を終了していたので

結局、友だちが探して予約してくれたカフェで無事にランチできました。

  

オーナーさん一人でやっているお店で、たくさんお客さまが入っていたので、たいへんそうでした。どれもおいしかったです。時間がかかった分、たくさん話もできました

友だちから、自家焙煎の珈琲豆を3種類もいただいてしまいました。前回会ったときもいただいたのですが、その時にどれが一番私の好みだったかをLINEしていたので、豆を購入する際に、その銘柄を伝えて選んだもらったとのこと。いただくのが楽しみです

チョコレートもいただきました。

箱がかわいい。どこかに飾ろうっと。

チョコといえば、今月で会社を退職される方からもいただきました。

やりたいことが見つかって、早期退職されるとのことです。

同じ職場で働いたことはなく、お互いに異動したので仕事上のかかわりもなくなっていましたが、退職前にメールをいただきました。退職後に退職者リストで知るのではなく、事前にお知らせをいただけてうれしかったです。プライベートの連絡先を交換できたので、今後もお会いする機会があることでしょう。もう何年もお会いしていないので、会える日が楽しみです。

さぁ、大掃除の続きをやります。

今年もお読みいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー観戦とビール工場見学 | トップ | 江戸三大毘沙門天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事