産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

霧降高原ハイキング(丸山コース)

2018-06-09 | ハイキング
梅雨入りして、明日辺りから週間天気はずっと
というわけで、梅雨の晴れ間を狙って霧降高原へ行ってきました。
霧降の滝辺りまでは青空が見えていましたが、ハイキングの起点となる霧降高原レストハウスから上はまさに霧に包まれていました。

 

小丸山展望台までは1445段の階段を登っていきます。
階段の途中にお花が咲いていました。
ちなみにニッコウキスゲはまだ咲いていません。

  

1445段上がっても、視界は真っ白(^_^;)
丸山へ向かいます。

 

丸山は少しだけ霧が薄れたものの…

  

ま、こんな感じでした。仕方ありません、霧降高原ですから。
大きく霧を吸い込んで、いらないものを吐き出しました。

視界はなくても、草花や木を楽しむことはできます。

  

  

  

八平ヶ原まで行くと霧はだいぶ晴れていました。
鹿の足跡でしょうか

  

霧降の滝までバスで移動。
レストランでランチビール 
ハイキングで疲れた身体に沁み渡り酔いがまわりました。

  

スタート前、霧降高原レストハウスで、クルミとぶどうのパン(3種類販売されていました)を購入。
(買ったときは焼きたてだったようで、まだ温かったです)
ハイキング途中で食べようかと思いましたが、ハイキングコースは2時間半弱だったので、持ち帰り。
翌朝の朝ごはんにいただきました。おいしかったです

 

霧降高原に行かれる方は、ぜひレストハウスに寄って、パンをチェックしてみてください。


にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウェーク、友達の... | トップ | 浄土平&安達太良山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事