産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

わたらせ渓谷鉄道「わっしー号」の旅

2016-11-23 | 旅行
休日出勤の振替休日など使っての5連休。
11/22にどこへ行くか前日まで迷いに迷っていました。
栃木県足利市の「行道山」へハイキングというのが一番の候補。
電車やバスの時間を調べていろいろと準備したものの、前日、雨が止まず。
それほど高い山ではないとはいえ、足下の悪い中4~5時間のハイキングはどうなんだろーと思い直し、わたらせ渓谷へ行くことに。
早朝に目覚めたとき、まだ雨がやんでいませんでした。行先変更は正解。
地震の影響で電車のダイヤは乱れていましたが、なんとか相老駅までたどりました。
そこからトロッコ列車わっしー号に乗車。ただ、トロッコ列車は、11/8以降窓にガラスを取り付けての運転のため、ガラス越しにしか景色を楽しむことはできません。
昨日はお天気に恵まれて気温も高く風もなく、そんな日には臨機応変にガラスのない列車を運行していただけると良かったのですが、そんなわけにはいかないか…
でも11/6までの雨の日ってどうしていたのかな 臨機応変にガラス取り付けていたのかな

朝は霧が出ていたので、もしかして景色見えないかもと心配しましたが、大丈夫でした

ほぼ一番後ろにいて、走る列車の線路と景色を楽しみました。

 

 

 

      

 

足尾銅山です。

 

紅葉には遅く、既に晩秋という感じでしたが、何が楽しいって、電車が通った後に木の葉が舞う様子はいくら見ていても飽きません。ときどき上からも落葉してくるので、それもまた風情がありました。もし来年行ったら、動画を撮りたいな。

      

ただ、進行方向と逆向きなので、若干酔ったかも

相老駅に停車中の「わっしー号」です。

      

 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戸田マラソンin彩湖2016」 | トップ | 第5回蓮田マラソンに参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事