産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

グリップの握り方から教えてもらいました

2017-04-24 | つれづれ日記(卒業後)
野暮用で出かけた帰り道、打ちっぱなしに行ってみた
クラブは7番アイアン(レンタル)、20分のレッスンを受けてグリップの握り方から教えてもらいました

 

ダフる
右  :
まっすぐ(飛距離が短い):1.5
まっすぐ(飛距離もそれなり)
左  :0.5
くらいの確率ですかね…

まっすぐ、80ヤードまで飛ぶ(落ちる地点ね)と気持ちいいけど、そんなのは20本に1本くらいかなぁ~
まぐれで1本、80ヤードに立っている旗を支えている金属!?に直接当たってびっくり

1本だけ奇跡的にまっすぐ100ヤードの境界線(網!?)を越えて落ち、140ヤードくらい転がったけど、まぐれだなぁ~
あれをコンスタントに打てたら、楽しいだろうね

ちなみに、ゴルフデビューする予定はまったくありません。
道具を買う予定もありません。

とある格安の打ちっぱなしのローケーションがいいので、気持ちよさそうだから行ってみたいなぁ~と思って。
(教えてくれる人はいませんが、クラブはレンタルで安く借りられます)
でも、いきなり行っても当たらないと思うので、一回教えてもらって、それで打てるようなら、そこへ行こうかなって。
とりあえず当たるので、OKかな。
教えてもらったことを忘れないうちに、行ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年は・・・ | トップ | GW突入「東京散歩」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事