ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

パレスチナ問題と順番が逆になったと考えればナチスのホロスコートは正義

2023-10-18 01:15:20 | 日記・エッセイ・コラム

私の持論で、書くタイミングを狙っていた内容です。
少し早いかもしれませんが、ウクライナで持論を書いた時のように、近いうちに根拠が出て来るでしょう。

私は自分の意見を書く場合でも、世の中を2分するような意見の片方に立って書いてますが
今回のは世界中でも少数だとは思います。
かつて書いた「原爆投下が正しかった」という意見は、日本では少数派でもアメリカでは半数程度いて
統計は見てないですが、中国や韓国ならもっと多くても不思議ではない考えです。
今回のは世界中の反ユダヤの人でもここまでの考えは少ないと思います。

数日前に書いた通り、今回のイスラエルでの紛争に関して私はハマスを支持しています
その時に書いた
>孫子の「強者の兵法、弱者の兵法」ランチェスターの「強者の戦略、弱者の戦略」というのがありますが
武器や兵力に劣る弱者は「弱者の兵法」でゲリラやテロという手法を使うのが有効になります。
そうでなければ、ただ差別待遇を受け続けることになります。

という通り私はテロに関しては肯定派です。
テロを悪とするのは強国、大国、先進国、が弱者を封じ込め支配を続けるための詭弁に過ぎません。

パレスチナ問題にしても、イスラエルの侵略により領土をパレスチナから略奪したことが発端です。
そしてパレスチナに差別的な待遇を強いていることが原因です。

日本の場合、マスコミは最初数日は沈黙して、西側から批判もありましたが
今はハマスはともかくパレスチナ擁護をしていて、とりあえずはいいことです。

強者が得意とする空爆は、誤爆や巻き添えがあることを経験上分っていてやっていることです。
地上戦でも強者はより多く一般人の巻き添えを出します。
それも戦法なのでしょうが、これらは考え方において無差別テロと何ら変わりはありません。

私としては今はまだハマスの奇襲が成功したことを喜んでいる段階ですが
今後はイスラム側の支援があってもパレスチナは苦戦し犠牲も増えると思われます。
ハマスにとってもそれは想定内だとは思いますが。
民間人は「一滴も血を流さずと」いう考えは端からないようです。

イスラエルは自らの人質に関してはプロパガンダとして使うだけで見捨てていると思われます。
戦略という点ではそれが最善だとは思いますが、私もイスラエル側の人質などどうでもいいです。

ハマス支持、パレスチナ支持である私としては
戦いの場において
パレスチナに犠牲が出ることは「悪」ですが、イスラエル側に犠牲が出ることは「善」7です。
これは安倍殺害が「善」と考えているのとまったく同様です。

イスラエルにダメージを与えるのであれば、国内外のイスラエル人や、
イスラエル国籍以外のユダヤ人に犠牲が出ることはすなわち「善」であります。

パレスチナに対する迫害を行うユダヤ人であるのだから
ナチスによるホロスコートは歴史の順番が先になっただけで、やはりこれは正義だったと考えます。

この考えはイスラム側や反ユダヤの人達にもっと広まっていいと私は思います。


   それでは今日のYoutubeです。
    かつてムツゴロウさんでも放送されたロシアのエリート狐の話。
    【実話】人間に懐きやすいキツネ同士を40年以上交配させ続けた結果【ずんだもん&ゆっくり解説】




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌2034年五輪招致も絶望的... | トップ | 波動がいい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂蓮)
2023-10-18 04:40:35
うーむ
私の夫はユダヤで、母はドイツ人、父はロシアからの移民です。
親戚全部ユダヤで。
アメリカに19世紀に移民してきたようです。
ホロコストが正義だとは、
うちの夫が分かれば、きっと憤慨するでしょうね。
テロも賛成するとは、
何を言っても無駄な感じがしますね。

政治への意見や政策への差異は
自由意見より、解釈の差でしょう。
ハマスに賛同するとは、
言論の自由というより、
暴力への賛成に近いかもです。

Kaburushさん一人の考えが
世界倫理と異なるとしても
世界を動かすことは無いでしょうけど、
確か、私にコメントさせる力はありますね。

善悪の判断基準は確か人それぞれです。
ですが、例えばイスラム教だから
殺していいというのは、悪でしょう。
ユダヤがこの世に何を害を起こしたのか、
その根拠が虐殺されることに値するとしても
(その根拠は実際無かったのでしたがね)
虐殺を支持するのは
悪だと思います。

見方は自由でしょうが、
それをわざわざ発表するのは
自己責任の面で重大になるでしょう。

私はKaburushさんを非難するつもりは無いです。
だが、私の夫がユダヤで
殺されて当然な人間類なら
それが通じる時代に生きていたら
私はどうするでしょうね。

似たように、アジア人は劣等だから
差別にあたる、黒人は劣等だから
差別されるような、考え方と似ているかもです。

Kaburushさん、自分が投稿したことは
投稿を削除しても
読んだ人が記憶します。

善と悪の基準をまず定めてから
政治を語りましょう。
返信する
Unknown (シヤマ)
2023-10-18 11:00:43
「善と悪の基準」ということですが既に決めた上で書いてます。

「暴力への賛成」という論点ですが
イスラエル側が反撃、報復していることもまた暴力です。
今後の更なる報復も表明してますし、
過去にもイスラエルは暴力で対応してました。

片側の暴力だけに賛成する、あるいは反対するということ自体が
差別であり不平等な考えです。

もし報復ならかまわないというのなら、
パレスチナに関しては先に仕掛けたのはイスラエル側なので
パレスチナ側は報復を続けているということになります。

また戦争ならよくてテロはいけないというのも不公平な見方です。
大国は好き勝手やりたい放題で、
弱者には反撃の機会や手段を与えなくていいという考えです。

戦争、テロ、差別が現実に存在している以上
綺麗ごとを言っても始まりません。
現実がそうである中でどう対処していくかが重要になります。

私の考え方ですが
私はインフルエンサーではないので広がるとは思いませんが
1人2人でもこの考えを持つことが増えてもいいと思います。
返信する
今のイスラエルは (サシダフミオ)
2023-10-23 01:24:19
今、イスラエルがハマスに対してやっていることは、ナチスのホロコーストと同じだと思う。
でも、なぜ欧米がイスラエルを非難しないかと言えば、17世紀以来、欧州各国がユダヤ人迫害をしてきたからで、その贖罪からです。

そもそも、当初のシオニズムでは、その国家は、パレスチナではなく、アフリカのウガンダ、あるいは南米のウルガイあたりが候補で、満州国とシベリアという案まであったくらいだったのです。
そりゃそうでしょう、すでにパレスチナにはアラブ人がずっと住んでいたのですから。
返信する
サシダフミオさま (シヤマ)
2023-10-23 02:12:37
こういう民族だからホロスコートを食らったのですね。

歴史は繰り返す。
またイスラエル、ユダヤがホロスコートを食らう日は近いかもしれません。

欧州各国も同罪です。
 
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事