ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

札幌2034年五輪招致も絶望的に IOCが’30年と同時に開催地決定

2023-10-17 00:03:20 | ニュース
札幌 2034年五輪招致も絶望的に IOC 2030年と同時に開催地決定
北海道文化放送 2023年10月16日 月曜
https://www.fnn.jp/articles/-/601078
>2030年と2034年の冬のオリンピックの開催地を同時に決定することが決まり、北海道・札幌市の招致は絶望的となった。
 IOC(国際オリンピック委員会)は、2030年と2034年の冬季オリンピック・パラリンピックの開催地を同時決定すると決めた。
 2030年の招致を目指していた札幌市は11日、「東京大会の汚職事件などで広がった市民の不信感を払しょくする時間がない」、「2034年以降を目指す」と発表していたが、同時決定されることで2034年の招致も絶望的となった。
 IOCは、開催地を2024年夏のパリオリンピックに合わせて行われる総会で決定する方針。


おめでとうございます。

前回の五輪を見て、反対派として思ったことは
一番の元凶はスポンサーだということですね。

政治より経済、やはり金です。
税金だけでは賄いきれず、最後はスポンサーが鍵を握ることになります。

今も東京五輪の呪いが引きずられていますねw
フィクサーがやられたのでスポンサーが寄り付きません。

幸いにして安倍が殺されたので汚職が発覚しましたが
不幸にして安倍が殺されず生きていればおそらく不正はもみ消されていたことでしょう。
殺されたのが森元ではなく安倍でよかったです。

大阪関西万博もドタバタに加え予算オーバーで大変ですが
日本はもはや先進国ではないので、五輪や万博に手を出すべきではないですね。


   それでは今日のYoutubeです。
    Miles Davis: My Funny Valentine 4本(初めの2本は既出です)
    George Coleman (ts) ① Miles Davis In Concert - My Funny Valentine (1964) 

    Sam Rivers (ts) Miles Davis: My Funny Valentine (Miles in Tokyo) 

    Wayne Shorter (ts) Miles Davis - My Funny Valentine 1964 Milan, Italy 

    John Coltrane (ts)無しよ Miles Davis - My Funny Valentine 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王将がなくなったので満州で... | トップ | パレスチナ問題と順番が逆に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事