ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

信じられないことに毎晩ネズミが作業場を片づけてくれていた

2024-01-15 00:12:23 | ニュース


ネズミが毎晩作業場の片づけ カメラ映像で確認
CNN 2024.01.09
https://www.cnn.co.jp/fringe/35213592.html
>ロンドン(CNN) ほぼ毎晩、自分の作業場を片づけてくれるのは誰なのか。

「信じられないことに、ネズミが片づけをしていた。ネズミはプラスチック片からナットやボルトまで、あらゆる物を箱の中に入れていた」とホルブルックさんは話す。「ネズミがやってくれると分かったので、自分では片づけをしなくなった」

ネズミにとって、簡単に動かせるものばかりではなかった。長いケーブルはとりわけ箱に納めるのが難しそうだった。

「映像を見て本当に驚いた。普通じゃないものまで片づけていた。私の妻をあそこに残しておいたら、きっと片づけてくれると思う」とホルブルックさんは冗談を言い、「もう2カ月の間、ほぼ毎晩の出来事になっている」と言い添えた。



現実世界ではドラえもんより役に立ってますね。
でも靴を仕立てるところまではネズミには出来ません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震対応は自民党でもダメだ... | トップ | くつずれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事