ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

雨の予報が当たるといけないので仕事を切り上げ藍屋で誕生日祝い

2024-08-10 00:06:37 | 日記
  

昨日の朝の時間では仕事を2個して最も忙しい日の予定だったが
天気予報を再度確認したら昨日までと同様に18時から4時間も降ることになっている。

万一天気予報が当たったらいけないので1個で切り上げ
その後は藍屋でバースデークーポンを使うことにした。
バースデークーポンは黒糖ゼリーと和三盆ムースのパフェが319円引きで110円で食べられる。

それよりメインは浜名湖産うなぎの白蒲焼午前で
記憶ではうなぎの白焼きはまだ食べたことがない。

それとお盆前最後のハッピーアワーなのでプレモル中ジョッキ638円を309円引き329円で飲むこと。



写真の右端にあるのは塩かと思ったら
店員から「お塩とわさび醤油でお召し上がりください、そちらにございます」と言われた。やはり塩だった。
写真にある通り右側の更に塩を入れ右側に醤油を入れた。

始めに塩で食べる。これが美味い。
白焼きはわさび醤油で食べると昔ラジオで聞いたのでわさび醤油で食べるものかと思っていたら
天ぷらのように塩でも食べるということを知った。

塩の次にわさび醤油、その次にわさび醤油と大根おろしで食べた。
やはり塩が一番美味い。
また白焼きを食べる機会があれば塩中心で食べようと思う。
それと今回やらなかった塩+わさびも。

会計はプラチナパスポート5%で230円も安くなった。

家に帰って昼寝をして、その後は日高屋で増やし中華+餃子3個と紹興酒グラス冷。
こちらはラインクーポンで30円引き。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日にやるべきこと | トップ | 忙しかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事