Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

Porsche 934 @エイ出版

2011-06-23 18:38:02 | その他1/43ミニカー
こんばんわ。

今日、ロードスターを修理工場に預けてきました。
7月のツーリングに向けて、エアコンの修理と各部調整をお願いしてきました。
数日間はロードスターに乗れませんが、我慢です^^


さてさて、本日のミニカーをば。

エイ出版製 1/43 Porsce 934



ポルシェが当時のグループ4規定に合わせて製作したマシンです。
カレラ3.0RSRのエンジンをターボ化し、485馬力を叩き出したそうですね。
エンジン自体は空冷なのですが、インタークーラーはポルシェ初の水冷が採用されています。




大型化されたエアロパーツや、張り出したオーバーフェンダー。
911を、934風にする改造も多数行われたほどの人気だったそうです。
イェーガーマイスターカラーで代表されるレーシング仕様が、いろんなところで暴れまわった影響もあるでしょうね^^




イェーガーマイスターの934といえば、タミヤのプラモとラジコンが有名ですね。
作った方も多いのでは?




ミニカーは、「ミニカーファン」などを刊行していたエイ出版がプロデュースしたもの。
金型は…ユニバーサルホビーあたりですかね?
フロントウィンカーは塗りですが、ボディの造形も素晴らしいですし、メッシュホイールもエッチングパーツが使われています。
所有台数の少ないポルシェの中でも、上位に入るお気に入りモデルです^^

見かけたら、是非GETしてみてください^^

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (70sとむ)
2011-06-23 19:33:03
カバネ号、車検ですか?
エアコンはお金かかるんですよね…。
私のは、オートエアコンが不調でして、
マニュアルにして使ってます。

934、ユニバーサルホビーのを持ってたはずなので、チェックしてみますね。

返信する
Unknown (たろー)
2011-06-23 22:58:37
このボディラインには見とれちゃいます。
最近は暑くて溶けそうです・・・・
返信する
Unknown (コブラ)
2011-06-24 00:01:56
エアコンの修理と各部調整はカバネさんでも出来そうな気がしますが忙しいのかな?(笑)

このポルシェってそんなに馬力があったんですね。
リアタイヤの迫力が堪りませんね。
返信する
Unknown (civic)
2011-06-24 00:40:51
934は小スケールでしか持ってないんですよね
やっぱり大きいとつくりが違いますね
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2011-06-24 01:01:45
最近アキバでサンスターの934が格安で転がっていましたが、
無駄遣いは止めようと、泣く泣くスルー^^;
このエイ出版のは凄くよく出来ていますよね~!
返信する
Unknown (porpor934)
2011-06-24 07:34:48
オレンジは入手ですが、赤はまだ。GETせねば!
返信する
Unknown (おぢサン)
2011-06-24 11:40:26
さすが1/43モデル!良くできてますね~
エイ出版がプロデュースしたもの??
本屋で売ってる冊子付きミニカーなんですか?
返信する
Unknown (清四郎)
2011-06-24 11:50:46
おお~~~これ握りましたか~
エイ出版のモデルは自分も気になっているんですよね~紹介しているヤツやブラックの仕様やら・・・
返信する
欲し~っ (なおき)
2011-06-24 16:54:56
素晴しい出来栄えですね、今でも買えるんですか?
でもホイルがエッチングとなると高くて買えないかな・・
タミヤ1/12は作りましたよ、当時ですから安い時に、
塗りながら作ったら2ヶ月位かかりました。
返信する
Unknown (キンマツ)
2011-06-25 04:04:54
エイ出版・・・?
いよいよ、このスケールの話について来れなくなりました・・・。
1/43から晴れて?、卒業です・・・。 (苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。