Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

DODGE CHARGER DAYTONA @EAGLE`s RACE

2010-09-02 19:29:56 | その他1/43ミニカー
こんばんわ。

グランツーリスモ5、いよいよ11月発売ですね!
皆さんは予約しましたか?

今回はNASCARも登場するということで…とても楽しみにしております。
このムービーを観る限り、とても期待できそうです。
GT5 NASCARムービー

私はPS3をまだ持っていないのですが…思わず初回限定版を予約してしまいました^^;


さてさて、本日のミニカーをば。

EAGLE`s RACE製 1/43 DODGE CHARGER DAYTONA



アメリカで物凄い人気を誇るNASCAR。
色鮮やかなストックカーがオーバルコースを爆走するその迫力は、まさに圧巻の一言。
そのNASCARのために作られたマシンの一つが、このチャージャー・デイトナです。




ダッジはNASCARのホモロゲ取得のために、チャージャーをベースにしてこのマシンを開発。
ボディサイズを延長し、巨大なリアスポイラーを装着。
プリマスが製作した「スーパーバード」と共に、大活躍をいたしました。




ボディは大柄で、いかにもアメ車という雰囲気。
このマシンが全開でレースをする光景は…大迫力でしょうね~。




モデルはEAGLE`s RACE製。
1/43でこのサイズを探し続け…ようやくGETしました!
こうなると、姉妹車のスーパーバードも1/43で欲しくなりますね^^

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろー)
2010-09-02 20:17:36
ロケットのようなデザインなんですね。
これで飛ばないんですかねぇ?
ものすごく気になります。
返信する
Unknown (ナカノリ)
2010-09-02 20:42:55
デイトナは小さいのしか持っていないのですが、1/43だと迫力あるでしょうね~
返信する
Unknown (鬼道院)
2010-09-02 22:41:30
コレの限定版らしきクロームメッキモデルを持ってます。

やっぱこの手のアメ車はド派手でおバカじゃないとw
返信する
Unknown (porpor934)
2010-09-02 22:46:37
GT5・・・予約しちゃいますよね~。
PS3も安くなったので買い時ですよね。
ついでに、スレアリングとバケットシートも!
返信する
Unknown (ゆんける)
2010-09-02 23:17:12
鉄っちんホイールが泣かせますね~。
昔は極太合わせ鉄っちんホイールをよく見かけたものですw
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2010-09-03 00:33:18
GT5…初代GTと止まってます…^^;
私もPS3は欲しいですね~♪
イーグルレースはこの手の車が得意ですよね♪
でもこのカラーは初見ですね~。
大柄なボディといいウイングといい
カッコえーです^^
返信する
Unknown (おぢサン)
2010-09-03 12:11:06
おおー!これはカッコイですね~!!
HWしか持ってませんが、当然ながらこちらの方が
リアルですね~!
返信する
Unknown (清四郎)
2010-09-03 12:16:34
GT5かぁ・・・・初回特典の実車資料が欲しいので、悩んでいるんですよね~~~

このモデル自体初見ですが、迫力ありますなぁ~~~
返信する
Unknown (mondeo)
2010-09-03 12:47:49
イーグルレースのナスカー、たまに見かけるんですけど、
テリトリー外なのでスルーしてきましたが。。。
これ見て後悔!^^
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-09-03 22:19:07
イーグルレースは、まだあったんですね!

何とも懐かしいブランド名・・・、
嵌っていた当時を思い出してしまいました・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。