Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

Ford Mustang Mach1 1971 @MINICHAMPS

2013-03-19 18:52:07 | MINICHAMPS
メインのyahoo!ブログはコチラから!
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper/37740254.html


こんばんわ。

3月も後半にさしかかり、段々と暖かくなってきましたね。

今日なんかは、日中は半袖でも平気なくらいの気温でした。

そろそろ衣替えをしないといけなくなってきました^^;


さてさて、本日のミニカーをば。


MINICHAMPS製 1/43 Ford Mustang Mach1 1971



アメ車の代表格の1台、フォード・マスタング。

伝統ある車種だけにいろんなバリエーションがあります。

中でも今回紹介するこの2台目マスタング・マッハ1は、ずっと探していたモデルです^^




黄色いカラーは、映画「バニシングin60」の劇中車と同じもの。

リメイク版のニコラス・ケイジ主演「60セカンズ」では、シェルビーGT500が代わりを勤めていましたね。

また、007のボンドカーとしても真っ赤なマスタングが起用されています。




ミニチャンプスのこのモデル、生産数は3024台と多めなのですが、なぜかあまり市場には出回らず・・・。

たまに出てきても、結構なプレ値をつけることが多いです。

ですが、どうしても欲しかったので・・先日オークションに出たときに頑張りました^^

手元に届いてニンマリ。買ってよかったです!




栃木県警に寄贈された、パトカー仕様も1/43で出てくれないかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。