Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

Lamborghini Countach LP400 @京商&MR

2010-05-05 19:00:08 | 京商
こんばんわ。

今日はGW最終日。
皆さんはいかがお過ごしですか?
私は明日から、配属先に出社です。
がんばりますよ~!


さてさて、本日のミニカーをば。

今日はこどもの日ということで、「少年の心を持った大人」の方々向けのモデルをご紹介。

京商&MRコレクションコラボモデル
1/43 Lamborghini Countach LP400



スーパーカーの代名詞、ランボルギーニ・カウンタック。
素体ともいえる姿が、このLP400です。
LP500のようなオバフェンやウィングは無く、非常にスッキリしたフォルムですね。




カウンタックと言えば、このジャックナイフドアでも有名です。
今見ても未来的な雰囲気ですよね~。
当時のライバルはフェラーリ・512BB?
みなさんはどちら派?




最近ですと、漫画「カウンタック」で主役が操る劇中車として活躍しています。
作中での設定では黒ボディなのですが、表紙では青ボディなんです。
私個人的なLP400のイメージも青なんですよ。




モデルは京商&MRコレクションのコラボモデル。
定価は16,000円くらいしますが…これはその半額以下で購入できました。
このモデルの魅力は何と言っても




開閉ギミックがついているところなんですよね。
チリも結構ピッタリしています。
雰囲気重視コレクターの私にとって、これは十分すぎるくらいの出来栄えです。

それでは、フルオープンでお別れです。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろー)
2010-05-05 19:23:43
いよいよ職場配属ですね。
楽しく仕事が出来る環境だといいですね。
このカウンタックいいですね。
ここまで細かく作りこまれているとは。
返信する
Unknown (H江)
2010-05-05 19:35:43
これ全色持っているのに開閉したことが無かった・・・。
こんな風に開くのね♪
お値打ちにゲットできて良かったね~^^。
返信する
Unknown (HIKARI)
2010-05-05 19:37:17
結局GW、日曜だけがちゃんと休めました(苦笑)
やっぱ、カウンタックはいいですねぇ~
永遠の憧れですわ(^^ゞ
返信する
Unknown (JYO)
2010-05-05 20:12:59
配属先に初出勤ですか~~~

がんばってくださいね~


カウンタック・・・クンタッシュ・・・

って漫画で読みました。爆
返信する
Unknown (中央線)
2010-05-05 20:43:24
カウンタックはね~おじさん達の世代では忘れられない車の1台なんですよね~

色・・・なんだろう?オレンジかな~
赤のカウンタックはLP500Sだしな~
返信する
Unknown ()
2010-05-05 21:10:49
お!青をいかれましたか~^^
内装が赤なのが良いですよね♪
ワタシは、オレンジを買う前に白と黄色で迷いました^^;
今月は禁欲月間なので難しいですが、禁欲が解けたら他のカラーも買っちゃおっかな~♪

今後、ラッキーモデルからLP500のリリースがあるそうですよ^^
返信する
Unknown (porpor934)
2010-05-05 22:08:25
私のカウンタックのイメージはイエローですね~。もちろん、LP400、365GT4BB、512・・・・全部好きです!
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-05-05 22:47:48
1/43のスケールで、このクォリティー、
さすが京商ってところでしょうか・・・!

出来れば、ホットウィールの代理店業も、
これぐらい、力を入れて欲しいんですけどね・・・。 (笑)
返信する
こんばんはー。 (70sとむ)
2010-05-05 23:16:24
明日からお仕事ですね。
希望の部署に行けるといいですけど。

さて、このカウンタック、1/43なんですね。
出来が良すぎて1/18かと思いました。

ちなみに私は子供の頃はランボ、
今はややフェラーリという所です(笑)。

どちらも魅力的ですけどね。
返信する
カウンタックの圧勝! (Kim.kim.)
2010-05-05 23:51:51
当時はカウンタックが好きでしたね~

最もこの頃から、一番好きなスーパーカーメーカーはポルシェでしたが...

ところで例のモノ、こんなんでよろしければ送りますよ~

追伸:仕事頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。