Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

NISSAN FAIRLADY 240ZG S.C.E @CAR-NEL

2010-05-07 19:00:53 | 京商
こんばんわ。





さてさて、本日のミニカーをば。


CAR-NEL製 1/43 NISSAN FAIRLADY 240ZG SpecialCustomizedEdition




京商の240ZGをベースに、ミニカーショップhiko7発のブランド「CAR-NEL」が特注した逸品。
チンスポ・3分割リアスポイラー・大型マフラー・8本スポークホイール・砲弾ミラーなど、当時のカスタムエキスがてんこ盛り。
まさに「街道レーサー」って感じですね。




いや~、タマランです。
あえてボディ同色となっているオバフェンもなかなか…。
ちょい車高が高目なのですが、これは後で落とすことにします。
正面から見るとヘッドライトが歪んで見えちゃうのが昔からの難点ですが…斜めやサイドで見ればどうとでもなります。
とりあえず一言…「渋い!」




後ろから見ると、リアスポの大きさが目立ちますね。
国産旧車で何を乗るか、と聞かれたら…この240Zを選びますね~。
いや、でも330セドリックも捨てがたい…。





皆さんが旧車に1台乗れるとしたら…何を選択しますか?

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIROKI)
2010-05-07 19:31:38
こんばんは。
渋いっすねぇ!!
今の車みたいにエアロパーツまで
ボディラインに一体化しているのもいいですが、
この頃の無骨なボディに無理やり
エアロを付けてる感がまたイイ♪

国産旧車で乗りたいのは510ですね。
定番のドレスアップで乗ってみたいです。
返信する
Unknown (鬼道院)
2010-05-07 20:20:20
あ~、このモデルは私も持ってますが渋過ぎです。
何度見ても飽きませんw


私の場合、国産旧車ならS30の悪魔のZ仕様、外車ならPlymouth SuperBirdですね!

返信する
Unknown (上海亭)
2010-05-07 22:11:17
ベースの京商のZはいいできですよね。
さて、乗るなら?
S30もいいしサニトラも気になるが、
やっぱりヤマハの2000GTじゃないですか~
返信する
Unknown (くぼっち)
2010-05-07 22:38:17
21世紀になると、どこから旧車と位置づけていいのか難しいですが・・・
私はもちろん「S800」!
HONDAバカですみません(苦笑)

返信する
渋い・・・ (JYO)
2010-05-07 22:47:41
お~激渋ですね~

私はS30よりこちらの240Zの方が好きですね~

え??旧車??240もいいですけど~

んん~サメカマ!!爆
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-05-07 23:29:13
かっこええ~!

世界の日産、ここに有りですね!

旧車・・・?

いすゞのべレットでしょうか・・・、
中々、渋いっしょ! (笑)
返信する
Unknown (overture1975)
2010-05-07 23:58:34
カバネさん、こんばんは

正直にかっこいい~、特に色!
毎日磨いてくださいね

乗りたい旧車…Alfa Juniorとか02turboとかかな…
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2010-05-08 00:06:59
おぉ~240Z♪これは激シブな1台ですよね~♪
定番の8スポークはもちろん似合いますけど、
オイラなら最新のホイールとかセットしちゃうかも♪
旧車はサニトラですね~♪若干オシリを上げちゃったりして♪
返信する
Unknown (porpor934)
2010-05-08 01:52:51
やはり240はこの色がイメージですね~。
旧車・・・乗るなら・・・・箱スカかな~。
返信する
Unknown (ゆんける)
2010-05-08 02:40:46
240Zといえばマルーン。この色の印象が強いですね。

旧車に乗るなら・・・沢山ありすぎるんですが、外車なら73カレラ、国産ならRSターボかフロンテクーペかなw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。