Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

TOYOTA 2000GT @hpi-racing

2011-06-09 19:34:33 | hpi
こんばんわ。

今日は休みだったので、F1モデルにデカールを貼っていました。
あと、ロードスターをちょっと弄ったり…
気づいたらこんな時間に^^;

今は涼しい風が吹いているので、晩酌をしながら更新です。


さてさて、本日のミニカーをば。

hpi-racing製 1/43 TOYOTA 2000GT



先月くらいに発売になった、hpi製の2000GT。
手放してしまったエブロ製と比べると、レジン製であることやリトラの可動が無いことが違いますね。
その分、ライト部のチリは気になりません。




とても有名な車なので、詳細は割愛しますね^^
2000GTは、この横からの眺めが好きです。
ドアの形がとくにツボですね~。




おっと、ピントがずれてますね^^;
このモデル、作りは非常にいいです。
まさに2000GT(当たり前ですが^^;)
今のところ、2000GTではこのモデルが一番実車を見た感じに近いです。




いつもの背景だと、白ボディの車は色が飛んでしまうので…急遽、ショールームジオラマで撮影してみました^^

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカノリ)
2011-06-09 19:45:47
hpiから2000GTが出たんですね~
社外チャンバーの件、流れてしまいました><
返信する
Unknown (civic)
2011-06-09 20:08:35
私は3枚目の写真のような斜め後ろからみる
2000GTが好きですね^^
返信する
Unknown (たろー)
2011-06-09 21:51:31
僕も3枚目の角度が好きですね。
返信する
Unknown (CADETS-2.x)
2011-06-09 22:12:53
ワタシは2000GTのリアフェンダーが大好きです。
最高にカッコ良くてセクスィだと思います。
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2011-06-10 02:06:21
HPIのトヨタ2000GT♪これはいいスタイリングしてますね~♪
オートアートの1/18を手放してしまったのが、
今になってちょっと後悔^^;
返信する
Unknown (清四郎)
2011-06-10 11:01:44
おお~~2000GTですか♪
綺麗な造形してますよね~~~~
ショールーム風のジオラマがさらに良い感じにモデルを引き立てていますなぁ・・・・
返信する
Unknown ()
2011-06-10 22:54:56
背後の鏡に映る姿も良いですね~(^^
こんな綺麗なフォルムの日本車ってもう出ないんでしょうね~(泣
2000GTの復刻版作ってくれないかな~?
と言っても買えませんが(^^;
返信する
Unknown (カバネ)
2011-06-13 14:29:45
ナカノリさん>

ありゃ、それは残念><
hpiのモデル、出来は非常にいいですよ~


civicさん>

リアフェンダーのふくよかなラインもいいですよね^^
今の車には難しいですな…


たろ~さん>

リアからの人気高いですね~^^


CADETS-2.xさん>

ほぼハンドメイドみたいな車ですからね~^^
外観だけでなく、中身の性能もスゴイです


たんたらたんさん>

Aaの2000GT、あれは大事にとってあります^^
アップグレードも出ましたね~、確か。


返信する
Unknown (カバネ)
2011-06-13 14:32:10
清四朗さん>

ありがとうございます^^
このジオラマは非常に気にいっているんですよ~


研さん>

ロードスターを2000GTにするキットも出てるらしいんですよね~。
…総額200万くらいするらしいですが^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。