Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

BMW M3 Evolution E30 @AUTOart

2012-12-17 19:57:40 | AUTOart
yahoo!ブログはコチラから!
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper/37740254.html


こんばんわ。

2012年も、あと半月を切りました!

年賀状もまだ作ってないので・・急がないと^^;



さてさて、本日のミニカーをば

AUTOart製 1/43 BMW M3 Evolution E30




1985年、BMW M社はGr.Aレースホモロゲーション取得のために、3シリーズをベースとした「M3」を世に送り出しました。

エンジンはM1やM635に搭載されているものを与えられ、それに伴い足回りも強化。

ボディもワイドトレッド化され、ブリスターフェンダーを備えたその姿は、当時のBMWのモータースポーツに対する姿勢を如実に示している、と言われています。





いくつかバリエーションが存在しますが、本日紹介するのは「チェコット・エディション」。

レーサーのジョニー・チェコットの名を冠した限定車で、505台限定で販売されました。

専用ボディカラーや、サイン入りコーションプレートなどが特徴です。




ミニカーはオートアート製の1/43。

近年発売されたものなので、出来は申し分ないです。

ボンネット開閉ギミックがあるのも嬉しいですね。




最近、BMWのMシリーズを揃えたくなり・・・ちょっとずつ増やしています。

M635のロードカーもオートアートからでているので、それも欲しいですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダダンジ)
2012-12-18 22:49:12
こんばんは。

オートアートというと1/18のイメージが強いですが
イヤイヤどぉして1/43もしっかりと作り込まれていますね。

3シリーズにMバッジをつけた「なんちゃってM」をよく見かけましたw
気分だけでもMやぞ!と・・・わからなくもないですがw
返信する
Unknown (カバネ)
2012-12-24 22:06:59
ダダンジさん>

こんばんわ。

1/18をそのまま小さくしたような感じですよ。
お勧めです^^

純正ラインナップでも、外観だけMエアロ纏ったのがありましたね。
M535iとか・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。