こんばんわ。
勤労感謝の日である今日、皆さん如何お過ごしでしょうか?^^
用事が来週に持ち越しになったので、ちょっと離れた場所にある雑貨屋へ。
そこでミニカーのセールをしていたので、お宝探しに行ってきました。
知り合いの店員さん(愛車C3コルベット)に挨拶をさせていただき、さっそく物色・・・。
結果、探していたものが数台あったので、お持ち帰りと相成りました。
まだ追加もあるそうなので、時間を見つけて再度突撃したいと思います。
さてさて、本日のミニカーをば。
今日の戦利品からの登場です!
AUTOart製 1/43 BMW M5 E28
1982年にデビューした、E28型5シリーズ。
この型から、M社がチューニングした高性能仕様「Mシリーズ」がラインナップに加わりました。
エンジンは、かのスーパーカー・M1のものを改良して搭載。
ノーマルから実に100馬力アップの280馬力を記録。
最高速度は、実に250km/hに達したそうです。
まさに・・当時世界最強の4ドアサルーンでした。
当初は正規輸入はされなかったため、並行輸入車が多いことでも知られています。
外観はM社製のエアロパッケージを身にまとい、ただものではない雰囲気が漂っています。
フロントとグリルに輝くMのエンブレムが、特別な一台であることの証です。
ミニカーはオートアート製の1/43。
1/18をそのまま小さくしたような作りで、E28特有のカクカク感もうまく表現されています。
写真は撮っていないですが、ボンネットを開くこともできます。
M6は持っているので・・あとはM3を手に入れたいところですね^^
勤労感謝の日である今日、皆さん如何お過ごしでしょうか?^^
用事が来週に持ち越しになったので、ちょっと離れた場所にある雑貨屋へ。
そこでミニカーのセールをしていたので、お宝探しに行ってきました。
知り合いの店員さん(愛車C3コルベット)に挨拶をさせていただき、さっそく物色・・・。
結果、探していたものが数台あったので、お持ち帰りと相成りました。
まだ追加もあるそうなので、時間を見つけて再度突撃したいと思います。
さてさて、本日のミニカーをば。
今日の戦利品からの登場です!
AUTOart製 1/43 BMW M5 E28
1982年にデビューした、E28型5シリーズ。
この型から、M社がチューニングした高性能仕様「Mシリーズ」がラインナップに加わりました。
エンジンは、かのスーパーカー・M1のものを改良して搭載。
ノーマルから実に100馬力アップの280馬力を記録。
最高速度は、実に250km/hに達したそうです。
まさに・・当時世界最強の4ドアサルーンでした。
当初は正規輸入はされなかったため、並行輸入車が多いことでも知られています。
外観はM社製のエアロパッケージを身にまとい、ただものではない雰囲気が漂っています。
フロントとグリルに輝くMのエンブレムが、特別な一台であることの証です。
ミニカーはオートアート製の1/43。
1/18をそのまま小さくしたような作りで、E28特有のカクカク感もうまく表現されています。
写真は撮っていないですが、ボンネットを開くこともできます。
M6は持っているので・・あとはM3を手に入れたいところですね^^
そして買い物と、洗濯物をコインランドリーにて乾燥機を
かけに行き、慌ただしかったですが午後はやることがなく
先ほどまで寝てしまいました・・・
世間では3連休ですがオイラは明日仕事・・・
今日半日損した気分です
ホワイトのボディが美しいですね。
M3もいいですよ~。ぜひ。
三連休、金曜日以外は仕事でした^^;
来週に備えて、ゆっくり休んでおかないと辛そうです・・
hirokiさん>
実はこれ、M5らしいです。
外箱などもM5と書かれているので間違いないかと・・。
M535iも所有しているので、近いうちに並べて撮影したいですよ。
M3は・・エボを買うかチュコット?を買うかで悩んでいます。