Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

白と赤、再び からのぉ・・・

2017-04-22 | TOYOTAあれこれ
白と赤、再び

ignition model ESSO TOYOTA 90C-V (#36) 1991 JSPC

TOM'Sバージョンの白/赤カラーリング

1991年 TOM'Sの37号車は前年の黄/黒 taka-QからESSOへお色直し
白/赤でもDENSOとはビミョーに塗り分けが異なるのだ。


JSPC第2戦 富士1000kmでエッソカラーの37番は
G.リース/P-H.ラファネル/E.エルグ組のドライブで5位入賞 

第3戦からは真っ赤なESSOカラーへ 91C-Vになりフロントラジエーター化される
後に「紅の豚」と呼ばれたクルマ

IgさんちのTOYOTA Cカーラッシュ、まだまだ90C-Vのルマン仕様とか
90/91C-Vの亜種の様なレアバージョンが出てくるとか・・・うーんw

で、ESSOカラー並べてみたw

【奥】ignition model ESSO TOYOTA 92C-V(#36) 1992 JSPC
【前】ignition model ESSO TOYOTA 90C-V (#36) 1991 JSPC

真赤にしたのはDENSOと差別化するためか? 

白/赤と赤・・・そうなるとアレになっちゃうんよねぇw



また、コレかいっ!www

な?同じやん? 白/赤と赤 ホームとビジターw 
ボボちゃんとアライさんやで、今年はコレが戦闘服よ! 鯉の民どもよろしゅうにw

ピッチャーが頑張っちょるが、打線冷え冷えでしんどいとこじゃのぅ
おぅよ、来週はいよいよハマスタ参戦じゃけぇ、待っときんさいや!

って、このオチになってしまうこと堪えてつかぁさいw


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

962-115 MEMOREX

2017-04-18 | PORSCHEあれこれ
お待たせしました ひさびさのPORSCHEやでw

SPRAK PORSCHE 962C Brun Norisring WSPC 1986

よくよく見るとFウイング取付のステーが見える うーん、さすが芸が細かいのぅ

レースランド/SPARKさんちの特注品のコレ 長いこと待ったわさ

安定/安心のこのフォルム、やっぱりグループCの代名詞ですなw

1986年 NorisringにBRUN MOTOR SPORTから参戦した962-115
このレースはFIA WSPC of Drivers選手権とADAC Norisring Trophyの
ダブルタイトルレースであった。

ドイツのスポーツカー職人 F.イエリンスキーがドライブ
K.ルドウィックの駆るJOEST 956-117と首位を争い惜しくも2位となる 

翌1987年は序盤はTORNO、ルマンではFORTUNA、
FUJIではTAKEFUJIカラーと色々な色に染まった962-115であった。

このMEMOREXカラーは1986年 同チームがWECに956-106で参戦

予選2位/決勝2位と好成績で1986年のチームチャンピオンシップ獲得に貢献
そのイメージが強いMEMOREXカラーなのだ


んで、何かに似てるよなぁ・・・このカラーリング

ぶははwww コレやわさ! 

見事にカブってるやんwww 白地に赤のストライプ


すまんのぅ、今はどぉしてもコッチに行きがちなんよw


そんなこんなでナイスな1台ですw  なんじゃそらw


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10連勝!

2017-04-14 | BASEBALLあれこれ
×○○○△○○○○○○○


3点取られたら6点取る 倍返し
広島 000 006 300 9
讀賣 001 023 000 6

一発食ろたら四発返す 4倍返し
広島 024 010 020 9
讀賣 200 030 000 5

土壇場でひっくり返す ボコボコにトドメさすw
広島 400 000 007 11
讀賣 301 010 000  5


クソ讀賣を3タテ 引き分け挟んで10連勝!
見てみぃ! ぶちやりそぅなで言うたじゃろwww
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

AKIRA HAGIWARA

2017-04-07 | DRIVERあれこれ
煌めく"光"が逝ってしまいました


F2とGCで勝つこと、勝ってチャンピオンとなり
日本一のレーシングドライバーとして生きること
それがボクの最終目標です  彼ー萩原 光

77年TSサニーでレースデビューし80年 F3へステップアップし、82年 FPへ

TAKARA チョロQ PITロード限定チョロQ TSアドバン東名サニー

そして83年 F2/GC/耐久レースのトップカテゴリーにフルエントリーするなど
常に注目の若手として注目/話題を集めていた
星野御大の愛弟子であり、耐久レースではコンビを組む

EBBRO NISSAN SILVIA TURBO-C NICHIRA 1983-1985   


若手と騒がれながら彼は7月で30歳に。
「20代のうちに、絶対ボクは勝ちますよ、なんとか勝てそうです、誕生日までには。
  F2が4レース、GCが1レース、全部で5つ もう少し、もう少しでなんとか・・・」
彼ー萩原 光が待ち望んでいた輝く7月は もう永遠に来ない



80年代の国内レースシーンに欠かすことのできない存在だった。
萩原 光 将来を嘱望されたホープ 1986年4月7日逝去 享年29歳
あれから30年も経ったが、今でも鮮明におぼえている。


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近日公開

2017-04-06 | ModelCarあれこれ
え? また白/赤?

忘れた頃にコレがが来たw

よくよく考えたら久しぶりのPかもw
うーん、安定のフォルム「THE Group-C」ですな。

って、ほとんど言うてもうてますけどもっ!

それでもやっぱり、近日公開 乞うご期待w


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白と赤

2017-04-05 | TOYOTAあれこれ
遅くなりましたが・・・w

ignition model DENSO TOYOTA 90C-V (#39) 1990 JSPC

おなじみのカラー/スポンサー 白と赤

いったいどんだけ出てくるんよw

前年の89C-Vの進化版である90C-VはJSPC開幕の富士500kmでデビューウインを飾る
互いに力をつけてきたNISSANと好勝負を演じる事となった。

鈴鹿1000Km予選ではtaka-Q No37がポールを獲得、MINOLTA No.36は4位でゴールするも
レース後に車両寸法違反が発覚し失格と後味の悪い結果となる
終わってみれば開幕の勝利と最終戦SARD 89C-Vでの2勝のTOYOTAに対し
3勝を挙げたNISSANがチャンピオンを獲得した



はい、コレいっとくw DENSO TOYOTA 90C-V並べてみたw

以前のTENORAS NISSAN89Ctaka-Q TOYOTA 90C-V
MINOLTA TOYOTA 90C-Vと同じくQ-modelさんとの並び これでコンプリートか?w

どちらも「よぉでけたぁるなぁw」

【奥】Q-MODEL DENSO TOYOTA 90C-V 1990 JSPC
【前】ignition model DENSO 90C-V (#36) 1990 JSPC

IGさんちの90C-V、まだまだルマン仕様がリリース予定
ってことは・・・何だかの並べてみた。続くってことですなぁw

ココの常連さんならお気づきでしょう、はい天丼www
決して手抜きっちゃうからねっ! ってエエ加減にせいっ!

ま、今回はオマケとして過去関連記事のリンクつけとこ。
 DD models Vol.21 ワークスを喰う! 
 DD models Vol.59 DENSO系

あれ?こないだ白/赤が2台入庫してたけど・・・もう1台はなんやろか?
はい、それは近日公開 乞うご期待w


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近日公開

2017-03-31 | ModelCarあれこれ
白/赤のヤツ 2台来たw

もぅね止まらんね、どんだけ出てくるんよ。


同じヤツ? イヤイヤイヤ、違うんだなぁwよぉ見て下さい。

おぅ開幕に合わせて赤いヤツなんか? 
あ、一緒くたにしたらいけんのぅ。 ほぃでもうまいことつながるのぅw

って、ちょっと前までネタがなかったのが
ここに来て増えてきたわさ


近日公開 乞うご期待w


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017 シーズン開幕

2017-03-30 | BASEBALLあれこれ
いよいよ始まるのぅw ワクワクするのぅw



セリーグチャンピオンとしての開幕はKJことクリス・ジョンソン!

世間じゃクロダの抜けた穴云々言うちょるがのぅ
イヤイヤイヤ、今年も盤石よ  アニヤさんも言うちょろうが

なw 先発6人で70勝www 

ま、毎年恒例の安仁屋算はともかくじゃ

鯉の民ども 力舞吼!-kabuku- でぇ ヨロシクやでぇ。


今年もカープはぶちやりそうなで!
見ときんさいや!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

DD models Vol.93 勃発!TNP抗争!

2017-03-28 | DDmodels
しばらくぶりでんなぁw



なんや月刊化してるんですけど・・・ま、しゃーないわいw

IGさんちから週末にTが2台ほど出てくる。
TとNのリリースラッシュにPの予約案内 うーん、TNP抗争勃発か?

ってことでDDmodelsでTNPネタでもやっちゃいまひょかねぇw

過去関連記事はコチラ
 1983年 TNP

わっ!5年前の記事やんwww 古っ!


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休 ルーツとソウルフード

2017-03-21 | 日常のあれこれ
穏やかな三連休 

熊野三山 熊野速玉大社

世界遺産 紀伊山地の霊場と参詣道 ハイライトでもある熊野三山

その一つが熊野速玉大社 我が故郷、ルーツ

男女代表のサイン入りユニフォーム
神の使い 3本足の「八咫烏(やたがらす)」はJFAのエンブレムになっとるんよ
ヤキュウもガンバっとるし、サッカーも勝たんならんのぅ。

熊野牛王神符は一般的な護符と
牛王符の裏面に起請文を書き誓約書として古くから使われている

御朱印頂きました

エエもん教えてもらいましたわ、kenkenさんw

そしてソウルフードを食らう! またかいなwww

シロウトにはクセがあるらしいが全然そんなの感じませんが?w

週末の出張を絡めて実家/故郷へ
彼岸のお墓参りからルーツを訪ねソウルフード

うん、なんだか気持ちがすぅーっとした よっしゃやったるか!


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加