Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

ASTON MARTIN DBR9 #59 @IXO

2009-12-16 18:14:43 | IXO
こんばんわ。
今日、ロードスターを運転中にキュルキュルと異音が…。
見てみると、ファンベルトから音が…。
張りも問題ないし、亀裂も入っていない…。
もしやと思ってベルトの内側も見てみると、少し錆が付着していました。
どうやら、前オーナーはあまり走らせない人だったらしく、プーリーが少し錆びていたみたいです。
とりあえず、応急処置でホルツのベルト鳴き止め剤を使用。これで異音は解消。
近々タイミングベルト&ウォーターポンプを交換する予定なので、その時に一緒にやってしまおうかと思います。


さてさて、本日のミニカーをば!
今回ご紹介するのは、いつもお世話になっているMondeoさんのプレゼント企画に当選し、賞品として頂いたものになります!

IXO製 1/43 ASTON MARTIN DBR9 #59 2005 Le Mans



「アストンマーチンが開発資金を提供してプロドライブがマシンを制作。マシンの所有権はアストンマーチンが有し、プロドライブにレース運営を委託して『ワークス』としてレースに参戦する」
上記のようなスタンスでレーシング界に復活したアストンマーチン。




DB9をベースとし、6,000ccのV12エンジンを搭載。
9500rpmで600馬力を叩き出します。
2005年のルマン24時間レースでは、コルベットC5-Rと激しいバトルを展開。
コーナーリングに優れるC5-Rと、ストレートに強いDBR9。
当初はDBR9が有利と考えられておりましたが、58号車はガス欠でストップ。
今日ご紹介した59号車はラジエータートラブルに見舞われ、GT1クラス3位・総合9位という結果に終わりました。




グリルがどうしても魚の口に見えちゃいますね^^;
モデルはIXO製。ギフトBOX仕様です。
恥ずかしながら、1/43では初のDBR9入手…のはず。
手にとって見てみると、迫力のフロントやエレガントなリアフォルムなど、とても魅力のあるマシンだと思います!
今年はSUPER GTにも参戦しておりましたね。




深みのあるブリティッシュ・グリーンが最高です。

Mondeoさん、この度は素晴らしい逸品をありがとうございました!
大切にさせていただきますね^^


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DBR9 (JYO)
2009-12-16 19:56:39
このDBR9は本当に素晴らしいフォルムですよね~


最近DB9をよく見るのですが…あれも市販車としては最高にグラマラスボディ(古い表現だなぁ(笑))ですもんね~
返信する
Unknown (たろー)
2009-12-16 20:59:16
アストンマーチンのレース車なんてあるんですね。
もともとかっこいいのですがコレは格別ですね。
返信する
Unknown (こうくん)
2009-12-16 21:19:11
千葉時代にこのモデルに関してカバネさんに電話した時の事を思い出しました(笑)
ウチにもMondeo!さんから素敵なクリスマスプレゼントが届いています♪
返信する
Unknown (たみ)
2009-12-16 21:38:51
あの大きいバージョンですね~!!!
やっぱり大きい方が迫力っす!!

それにしてもこの顔つきは萌えますね~♪♪
返信する
Unknown (はやみさ)
2009-12-16 21:53:23
ご無沙汰です!

ロードスターはウォーターポンプやサーモスタット等水周りに考えられないトラブルを抱えることも。
夏までに点検してくださいね~!!
返信する
カッコイイ☆ ()
2009-12-16 21:59:53
AMRは、何度見てもカッコイイですね~☆
初入手おめでとうございます^^
ワタシもイクソのを1台持ってますが、
やはりというか、魚(鯉)の口に見えてしまって。。。^^;
オートアートからリリースされている、
1/18も欲しくなってきてしまい、
衝動を抑えるのに大変です。。。^^;
返信する
Unknown (ナカノリ)
2009-12-16 22:50:19
Mondeoさんの今回のプレ企画は本当に太っ腹でしたよね!!!
私はビーマック350RとインプレッサWRC2004を頂いてしまいました♪
返信する
Unknown (キンマツ)
2009-12-16 23:33:01
アストンマーチンがレースカーを出していたなんてビックリ!
それも、こんなかっこいいフォルム・・・!
足を洗ったスケールとは言え、もうちょっとレースの世界も勉強しなければ!
返信する
Unknown (ゆんける)
2009-12-16 23:43:21
「初入手・・・のはず」ってところにカバネさんのコレクション数が膨大に増えていることがうかがえますね(笑)
返信する
Unknown (t)
2009-12-17 00:27:23
アストンマーチンといったらこの色ですよねー。
しかしデザイン的に、どーしてもアストンマーチンは鈍重というイメージが強いです(苦笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。