こんばんわ。
関東地方、未だに小雨が降っております。
春らしさをあまり感じることなく…梅雨入りになりそうな予感がしますね~。
その後は、夏がスタート…
暑いのは苦手なんですけどね~^^;
さてさて、本日のミニカーをば。
IXO製 1/43 SUBARU IMPREZA WRC 2008 #6 Rally Japan
ハッチバック型に変わった現行インプレッサ。
そのWRC仕様がこのマシンです。
皆さんはセダン型・ハッチバック型…どちらのインプレッサがお好み?
今回のモデルは、08年のラリージャパンに参戦していたもの。
ゼッケン6のドライバーは、C.アトキンソン。
ナイトレース仕様なので、ライトポッドがついております^^
ただ、残念なのが…この年限りで、スバルがWRCからの撤退を表明したこと。
14年参戦し続けたインプレッサも、このマシンが最後の勇姿となってしまいました。
なお…同一車種での14年参戦という数字は、WRC史上最長記録となっているみたいですね^^
そういえば、エブロやhpiの新製品が続々と発売されていますね~。
早く引き取りに行きたいのですが…まだになりそうです^^;
関東地方、未だに小雨が降っております。
春らしさをあまり感じることなく…梅雨入りになりそうな予感がしますね~。
その後は、夏がスタート…
暑いのは苦手なんですけどね~^^;
さてさて、本日のミニカーをば。
IXO製 1/43 SUBARU IMPREZA WRC 2008 #6 Rally Japan
ハッチバック型に変わった現行インプレッサ。
そのWRC仕様がこのマシンです。
皆さんはセダン型・ハッチバック型…どちらのインプレッサがお好み?
今回のモデルは、08年のラリージャパンに参戦していたもの。
ゼッケン6のドライバーは、C.アトキンソン。
ナイトレース仕様なので、ライトポッドがついております^^
ただ、残念なのが…この年限りで、スバルがWRCからの撤退を表明したこと。
14年参戦し続けたインプレッサも、このマシンが最後の勇姿となってしまいました。
なお…同一車種での14年参戦という数字は、WRC史上最長記録となっているみたいですね^^
そういえば、エブロやhpiの新製品が続々と発売されていますね~。
早く引き取りに行きたいのですが…まだになりそうです^^;
インプレッサ・・・・やはりセダンかな~。今度出た北米仕様のインプレッサセダンがカッコいいです。
しかし、このモデル・・・フロントのライトが凄いなぁ~!
迫力だぁ~~~~~~~~(@_@;)
元来私はハッチバック好きってこともあるんですが、インプレッサもハッチバックの方が好きです。
それにしても、このアンテナ長すぎませんかねぇ(笑)。
色々デコが多くてお買い得感がありながらも良い感じに纏まっていますよね~~
HPIからこのインプレッサが出たら買いそうです・・・
いいんです、あまのじゃくですから、、、(笑)
なんかプジョー206にも見え(ry
この際だからhpiから出るまで待っちゃおうかとも思っています^^;
しかしアトキンソン車とはまた渋いですね~。
私も欲しいかもww
最近ラリーから遠ざかってしまっているのでまたBSで放送してほしいです(>_<)
このWRカー、フェンダー端部の絞込みなど結構空力や放熱を考えて作られてるんですね。
これはめちゃめちゃかこええですね~^^
インプは学生時に買おうかと考えたんですけどね~~~
大食いなので諦めました。
私は・・・昔はセダンの方が好きだったんですけどね~どちらも好きです。