Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

Chevrolet Corvette 1997@MINICHAMPS

2009-12-15 18:27:39 | MINICHAMPS
こんばんわ。

今日は冷えましたね~。
千葉は最高気温が9℃…。
ようやく12月らしくなってきましたね。
こんな日でも、私はオープン走行…。
周りの目は気にしません、ハイ!
それに、車内は意外と暖かいんですよ^^


さてさて、本日のミニカーをば。


MINICHAMPS製 1/43 Chevrolet Corvette 1997



アメリカが誇るスーパースポーツ、シボレー・コルベット。
その第5世代となるのが、今日紹介するC5型コルベットです。




外見は先代のC4型からのキープコンセプトですが、重量バランスの見直しやボディ剛性の向上、新設計の5.7ℓV8OHVエンジンを搭載。
世界に通用するスポーツカーになるべく中身は一新されております。
ノーマルグレードで350馬力。
「Z06」という最強グレードでは、実に405馬力を叩き出します。




このワイド&ロー、且つマッチョなフォルムはたまりませんね!
リアフォルムもかなり力強いです。
せっかくの4本出しマフラーが黒なのでイマイチ目立たないのが残念ですが…あとでシルバーに塗っておこうかと。
以前に見たtoshiさんのC5コルベットのマフラーは格好良かったなぁ…。




ミニカーはミニチャンプス製。
最近になって黒がリリースされましたが、私が欲しかったのは赤…。
しかし、古いものらしくオークションにも中々出回りませんでしたね。
が、最近良く行くリサイクルショップでこやつを発見…。
3000円というプライスに少々悩んだものの、コレを逃がしたら次は無いと思い購入しました。
同じ店にビテス製のシルバーが1200円で並んでいたのですが、よりワイド&ローが強調されているこちらを選びました。

某漫画の影響で、横にフレイムを入れたくなりますが…勿体無くて出来ません^^;

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカノリ)
2009-12-15 19:29:15
お~!
確かにワイド&ローが、かなり強調されているようですね~♪
返信する
マンガ… (JYO)
2009-12-15 19:56:58
某漫画ですね~

私もあの漫画は好きですね~
出てくるクルマはかっちょええですし…出てくるキャラクターも最高!

返信する
Unknown (上海亭)
2009-12-15 20:03:21
格安だった様ですね、私は先日の黒を購入しました&銀色のガラガラヘビもね・・・
返信する
Unknown (たろー)
2009-12-15 20:15:38
C5を見るとNSXを思い浮かべてしまいます。
どちらもかっこいいんですよね。
コルベットはアメ車としてはかなり走りに力を入れていますよね。
僕は好きな車です。
返信する
Unknown (しゆう)
2009-12-15 21:16:09
ほんとフロント周りを見てるとNSXっぽい感じもしますね。

もう5世代目なんですね。

マッチョボディはそそられますね~♪
返信する
Unknown (mr23)
2009-12-15 21:34:14
こんばんは。
私もコルベットは大好きな車です。
いつの時代のモデルも良いですよねぇ。
それに音が良いです。
アメリカ~!って感じが。
返信する
Unknown (かくちゃん)
2009-12-15 21:45:02
おおぉ!かっこいいですねぇ。
黒はスルーしましたが、赤もあったんですね。
いやぁ、欲しくなっちゃいました。ちょうだい!(笑)
返信する
Unknown (porpor934)
2009-12-15 21:50:08
赤はスポーツカーって感じがしていいですね。
アメ車のなかでは、いまでもコルベットが1番です。
返信する
Unknown (アキ)
2009-12-15 22:27:52
PMA製のコルベットは珍しいですね(^_^)/

C6のZ06は本気のスーパーカーですね♪


フレイムですか!
カウンタックおもしろいですよね♪
返信する
Unknown (ゆんける)
2009-12-16 00:19:17
5代目ですか。上手く先代のフォルムを継承してますね。中身はモンスター級に進化し、魅力的なマシンになりましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。