Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

HONDA F1 RA272 1965 Mexico @hpi-racing

2011-11-02 18:40:43 | hpi
こんばんわ。


もう11になり、日も短くなってきましたね~。
5時になると、もう真っ暗ですよ。
気づいたら2011年も終わって2012年になっているんだろうな~^^;

さてさて、本日のミニカーをば。


hpi-racing製 1/43 HONDA F1 RA272 1965 Mexico



古いマシンのモデルなので、ちょっと照明を変えてみました^^
この車については、語るまでもないですよね?
HONDAの記念すべきF1初勝利マシン、RA272です。




MIRAGEではなく、hpiから出るとのことで期待はしていましたが…
「大満足」であります^^
塗装の質感、細部の作りこみなど…全てが素晴らしい!




特徴的なリアエンジン回りもバッチリ。
サスアーム類も全て別パーツで作られております。
マフラーの傾きは、この後修正しました^^




木製台座に、ゴールドプレートという仕様。
オールドマシンによく似合っています^^
エブロの1/20モデルも素晴らしかったですが、こちらもイイ。
2台並べて悦に浸っております^^

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKYO-X)
2011-11-02 19:11:25
アイボリーに日の丸カラーの元祖ですよね。
これ、台座から外せるんでしょうか?
返信する
Unknown (ナカノリ)
2011-11-02 19:22:42
私1/43のRA272はSRCのホワイトメタルキットを自作したのを持っちゃってるので買えませんが、
ちゃんと本戦仕様を再現しているようですし、さすが h p i だけあって素晴らしい雰囲気ですね~!
返信する
Unknown (清四郎)
2011-11-03 00:39:23
おお~~~これもゲットですか!!
モデルは行きつけの店で見ましたが、綺麗に仕上がってますよね~~~
返信する
Unknown (porpor934)
2011-11-03 10:09:08
これはまだミニカー見たこと無いですが・・・・なかなかよさそうですね~^^
返信する
Unknown (イシャ)
2011-11-03 19:58:19
HPIもとうとうF1モデルに参入ですね!
私はフィギュアーが欲しかったのでエブロ製を持っています、HPIとも見比べたいですね。
返信する
Unknown (たろー)
2011-11-03 23:52:00
これはいいですね。
台座がまた高級感をかもし出してますね。
返信する
こんばんは (hetian)
2011-11-04 22:27:34
こんばんは。

働く車のミニカーを売っていますが、
F1もやっぱりいいですね。
返信する
Unknown (シャーデー)
2011-11-07 05:12:18
古き良き時代を感じさせる1台ですね。今では「F1」として考えられないデザインですよね。
1965年には現代の「F1」のデザインなんて想像もしていなかったでしょう・・・
気分が「ほっこり」する1台・・・って私だけでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (カバネ)
2011-11-07 18:41:09
TOKYO-Xさん>

外せますよ~^^
ただ、アーム類が細いので難しそうですが><


ナカノリさん>

おぉ~、キット品をお持ちでしたか!
これはさすがのhpiだけあって、大満足の出来栄えです^^


清四朗さん>

手元にくるまでドキドキでしたが…期待通り、いや、それ以上の出来でした^^
購入して良かったですよ~


ポルポル934さん>

モデル自体は小ぶりですが、その分細かく出来ていますよ~。
コクピット内も完璧です^^


イシャさん>

エブロ製は、全てのホンダ葉巻F1を出しそうな勢いですよね^^
ドライバーレスだったら、全車種買っていたかもしれません^;
返信する
Unknown (カバネ)
2011-11-07 18:46:21
たろ~さん>

木製台座が、オールドF1の雰囲気に上手く合っていますよね。
これはいい試みだと思います^^


hetianさん>

こんばんわ。
ノースコットのミニカーもいいですよね。
1/64で集めてみたいです。


シャーデーさん>

当時は、まさに危険と隣り合わせでしたからね。
確かに、やわらかい印象を受けるボディです。
技術を試行錯誤している、いい時代のF1ですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。