Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

M`s cafe!!

2010-02-21 20:21:22 | 日記
こんばんわ。


今日は、いつもお世話になっているトラさんと一緒に、アユコロさんの城「M`s cafe」に行ってきました!

地元から高速に乗り、某ICを降りたところでトラさんと待ち合わせ。
トラさんに先導してもらい、マリンコーポレーションへ。



ここはアメ車屋さんで、店内には涎ものなマシンが並んでいました。
写ってはいませんが、C3コルベットやリンカーンのリムジンなどがあります。
ここに日本車のカバネ号で乗り込みました(爆)



カバネ号の隣に鎮座しているUSスクールバス。
ここが、アユコロさんの喫茶店「M`s cafe」です。
お会いするのは1年半振りでしたが…私のことを覚えてくれていました。
バスの中が喫茶店なんですね~。
お洒落です!




私が注文したコーヒーとホットドッグ!
どちらもとても美味しかったです!
コーヒーは3杯も頼んでしまいました^^
この味は、往復150kmの苦労が全然気にならなくなります!
ごちそうさまでした^^
店内は、アユコロさんとそのご主人アツシさんのアイディアの宝庫!
トラさんのミニカーなども展示されており、車好きはもちろん、ミニカー好きも楽しめます。
また日曜に休みが取れたら、是非行きたいです。
来月のコーヒー、楽しみにしていますよアユコロさん^^


さてさて、今日はもうひとつ話題が。
マリンコーポレーションに到着後、トラさんがおもむろにトラさん号のトランクを開きました。
なんと、そのトランクの中には…



1/18スケールのガレージが建っていました(爆)
デカイ…滅茶苦茶デカイです!



トラさんのブログでは何回か見ていましたが、生で見るのは初めて。
いや~…ほんとに芸が細かいです。
ドラえもんのスモールライトが欲しくなりますよ^^



ドールハウス用や、食玩の家具を組み合わせているそうです。
プラモの箱なんか自作ですよ!自作!
まさに匠ですな^^


トラさん、アユコロさん、アツシさん、今日はありがとうございました^^
またお会いいたしましょう!!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとう!! (トラ)
2010-02-21 20:47:05
今日は遠い所お疲れ様(^^)/
NEWカバネ号にも乗せてもらって、ありがとうございました。やはりオープンは気持ちええな~♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、また一緒に遊びましょう(3月いっぱいまでは日曜日しか休日がありませんが・・・)
またそのうち遊びに来てください。今日は本当にありがとうね(^^)b
返信する
Unknown (ゆんける)
2010-02-21 21:09:21
スクールバスでかいですね!
そしてホットドッグが美味しそう♪
晩ご飯食べたのにお腹空いてきた(^^ゞ

ガレージすごい細かいところまで再現してありますね。2柱リフトはリサイクルショップで見かけましたが、メチャ高かったです(^^ゞ
返信する
ドライブ?? (JYO)
2010-02-21 22:09:35
150キロっていい感じの距離ですね~

ドライブがてらまた行けたら良いですね♪

私もお腹空いてきました。。。
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-02-21 22:33:56
お洒落な空間にお洒落なコーヒーと食事、
そしてお洒落な・・・、いやいや凄く精緻なガレージ!
中身の濃い一日だったようですね!
整理に追われ、1日を終えた私とは、えらい違いだ・・・。 (苦笑)
返信する
Unknown (porpor934)
2010-02-21 23:40:40
こ、これがトランクから出てくるってところが凄いです^^;
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2010-02-22 02:57:59
1/18ガレージですか~!!!
実際に見てみたいですね~!
時間を忘れそうな程、見入っちゃいそうです♪
返信する
Unknown ()
2010-02-22 09:07:37
1/18ガレージですか?!
まさに職人芸ですね!!
時間忘れて見入っちゃいそうですね~^^

ホットドック美味しそう♪
返信する
Unknown (ななみなみ)
2010-02-22 09:45:44
トランクにガレージ!!
しかも細かい!!
スゴイですね!!
返信する
Unknown (おぢカウボーイ)
2010-02-22 16:27:17
スクールバスを改造した喫茶店って、カッコいいね~
こういうの好きだな~~~
おぢ地方では路線バスを改造したラーメン屋があります(笑)
返信する
Unknown (たろー)
2010-02-22 23:12:40
1/18スケールのガレージがいい感じですね。
写真とかまでよくできてますね。
机の上の箱はプラモでしょうか?
すごく細かいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。