Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

DODGE CHARGER SRT8 @ NOREV

2009-09-10 19:35:07 | その他1/43ミニカー
こんばんわ。




ふと思ったのですが、アメリカ車の1/43って結構少ないように思いませんか?
1/64、1/24、1/18では数多くリリースされておりますが…
1/43ともなると、一気に数が限られてきます^^;
ヤトミングやノレブ、ミニチャンプスがいくつかリリースしてはおりますが…オールドマッスルカーとなると、数えるほどしかありません。
個人的に大好きなロードランナーも無いのです。
今後、どこかが出してくれないかな~、と密かに期待している今日この頃であります^^


さてさて、本日のミニカーをば!


NOREV製 1/43 DODGE CHARGER SRT8



1999年にコンセプトカーが発表され、2005年に4ドアセダンとして復活したチャージャー。
大柄ボディにV8エンジンを搭載。
まさに、アメリカンマッスルカーの復活を思わせるマシンであります。




3代目となるこのチャージャーは、日本にも導入されておりますね。
そのせいか、たまに見かけることがあります。
間近で見るとホントに大きく、とても迫力があります。




このミニカーはSRT8という最上位グレードを再現。
6.1リッターのエンジンを搭載し、400馬力超を発揮するそうです。
だが悲しいかな…近年の環境意識の強くなった社会では、あまり受け入れられないようで、販売もそれほど振るっていないようです。




ミニカーもそんな事情を察してか、800円という価格で購入することができました^^
これはノレブ製ですが、他の1/43メーカーに引けを取らない出来栄えだと思います。
何より、↑の画像のように威圧的なチャージャーのマスクを上手く表現してあるのが嬉しいですね!





いつものことですが、やはり黒のミニカーは撮影が難しいです><
飾っていて迫力はあるのですがね…

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんける)
2009-09-10 20:17:59
そう言われてみれば1/43のアメ車って見ないですね(^^ゞ

この黒は結構メタリックが入ってるんですか?
キラキラして見えますね。
返信する
Unknown (ナカノリ)
2009-09-10 20:21:35
アメリカではHW等の3インチ&JL等の1/64と、1/18に大きく分かれてしまっていますね^^;
1/43は元々ヨーロッパで発展したスケールですから、しかたないのかもしれませんね~
返信する
Unknown (たろー)
2009-09-10 20:36:38
フロントから見るといかついですね。
コレで大きいんだから迫力ありますね。
返信する
確かに・・・ (jyo)
2009-09-10 20:50:20
アメ車ってないんですかね~

ロードランナーってかっこいいですもいんね~
ビィビィ♪ってなれば尚いいのに~~~
返信する
Unknown (ファイヤー)
2009-09-10 21:06:43
これ800円ですか!!
でもこれノレブなのになんだか質感高くないですか?
塗装もとても綺麗です♪
返信する
Unknown (キンマツ)
2009-09-10 22:35:38
アメ車ミニカーは、老舗のダンバリーやフランクリンの主流が1/24の為、
今でもその流れの中で、来ているんでしょね・・・。
進化の無い国、よく言えば頑固気質といえますね! (笑)
返信する
Unknown (レイジ)
2009-09-10 22:41:34
そう黒の撮影って難しいですよね、、
愛車の撮影も黒もなのでかなり苦戦してます、、、
なんかボヤけるよね、、、
返信する
Unknown (かのえ)
2009-09-10 23:03:16
かっこいいー!

ノレブってフランスのメーカーのくせに
ときどきアメ車のミニカーを作りますよね^
^;


返信する
Unknown (たみまる)
2009-09-11 00:47:45
いやぁ~DODGE カッチョエエ~♪♪
基本的には 古キャラ好きなんですが
この顔付きに、最近萌え気味なんですよ~♪♪
返信する
Unknown ()
2009-09-11 14:09:29
確かに、アメ車のミニカーって
少ないかも?
実車では、割とよく見かけますね~^^
黒&グレーの撮影は難しいです~><
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。