こんばんわ。
台風、なんとか通過しました。
我が家にはそれといった被害はなかったのですが…車が潮風でベタベタに^^;
今日は、2台の愛車の洗車&ワックスがけで終わってしまいました。
海の近くだと、潮風対策もしなければならないのがネックです。
さてさて、本日のミニカーをば。
hpi製 1/43 Nissan Skyline GT-R V-spec (R33)
1995年の東京オートサロンにて、華々しくデビューしたR33型スカイラインGT-R。
日本が誇るスポーツブランド「GT-R」の4代目として生まれたこの車は、先代のR32以上に最新技術が注ぎ込まれています。
詳しいスペックは割愛しますが、当時最強の市販車の1台であったことは間違いないです。
先代より長く、大きくなったボディ。
一説には、ローレルとシャーシを共有しているからと言われています。
コストダウンのためでもあるでしょうし、R32で不評だった後席の狭さをカバーするためでもあるのでしょうね。
好き嫌い、賛否両論あるR33ですが…私は大好きです。
特にこのフロント周り。
迫力あって、見るからに速そうですよ。
モデルはhpiの1/43。
シルバーは京商のを持っているので、今回はミッドナイトパープルを買ってみました。
いやー、いいですねこの色。
光のあて方で濃淡が変わり、見ていて飽きません。
今後リリースが予定されている、NISMO 400Rも楽しみです!
台風、なんとか通過しました。
我が家にはそれといった被害はなかったのですが…車が潮風でベタベタに^^;
今日は、2台の愛車の洗車&ワックスがけで終わってしまいました。
海の近くだと、潮風対策もしなければならないのがネックです。
さてさて、本日のミニカーをば。
hpi製 1/43 Nissan Skyline GT-R V-spec (R33)
1995年の東京オートサロンにて、華々しくデビューしたR33型スカイラインGT-R。
日本が誇るスポーツブランド「GT-R」の4代目として生まれたこの車は、先代のR32以上に最新技術が注ぎ込まれています。
詳しいスペックは割愛しますが、当時最強の市販車の1台であったことは間違いないです。
先代より長く、大きくなったボディ。
一説には、ローレルとシャーシを共有しているからと言われています。
コストダウンのためでもあるでしょうし、R32で不評だった後席の狭さをカバーするためでもあるのでしょうね。
好き嫌い、賛否両論あるR33ですが…私は大好きです。
特にこのフロント周り。
迫力あって、見るからに速そうですよ。
モデルはhpiの1/43。
シルバーは京商のを持っているので、今回はミッドナイトパープルを買ってみました。
いやー、いいですねこの色。
光のあて方で濃淡が変わり、見ていて飽きません。
今後リリースが予定されている、NISMO 400Rも楽しみです!
私は400Rも見てみたいと思っているのですが、レジンなんですよね、これって。実物見てからの判断になりそうです。
自身の徘徊しているブログでもこのR33紹介しているのはここともう一ヶ所だけでしたね・・・・
生産数が少なくて皆さん入手出来なかったのでしょうかね?
それはそうとやっぱ出来良いですね~~~
今後リリース予定の400Rとかのリリースが楽しみです♪
後にニスモGT-Rがルマンに出場してからはカッコよく見えてきたから人間とは勝手なものですね^^;
イマイチ人気が出ませんでしたね
32は、かなりの頻度で見かけますが、それより新しい
33は、あまり見かけなくなりました・・・
どこへ行ってしまったんだろう?海外??
全国のR33ファンが涙を流して喜んでますよ(笑)
当然自分は・・・・ソニックシルバーをGETです!
今日は貴重な情報ありがとうございました!
人気がない分安く買えるのがいいですねw
400R、私予約してますので・・・届いたらUP予定です。
レッドを注文しましたが、今度シルバーが受注開始になったので・・・それを悩んでます^^;
清四郎さん>
他メーカーからもいくつか出ているのと、やはり値段がネックなんでしょうね。
これは心から欲しかったので、定価でも十分満足してます。
ナカノリさん>
R32以上に、R33は世界に打って出ましたもんね。
大きくなったボディも、もしかして海外販売を見越した結果だったりして・・・?
中央線さん>
全ての顧客の要望には応えられないですからね~。
どこでボーダーラインを引くか・・・
それに頭を悩ませる開発陣には、本当に頭が下がります。
確かに、R33はあまり見かけないですよね。
中古車オークションだとある程度出てきますよ。
ポルポル934さん>
やはりシルバーいきましたか!
元オーナーのレビュー、期待しています^^
ゆんけるさん>
そうなんですよ!
状態の割に安価なのが多いですよね。
狙い目ですぜ!(笑)