まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

収穫株からの苗採り開始!! 6/10~

2024年06月10日 | イチゴ
6/17~
今期のイチゴの親株を鹿に食べられたためにランナーの出方がめちゃくちゃ少なく、いろいろとチャレンジの年になっています。
.
5月3日まで収穫していた土耕栽培のイチゴ。
これからイチゴの苗を採ろうということになりました。
.
残す列以外の株を片付けました。
.
.
ポットが置けるように平づきしてダンパで固め、ポットの入った近店を運び込みます。

.
あとは普通通りにポットにイチゴの苗を挿していきます。

追記 6/20
土耕栽培のイチゴからのポット付け終了! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴの片付け開始 | トップ | 育苗用のパネル設置と梅雨入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチゴ」カテゴリの最新記事