まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

立ち上がれ!雑草魂

2019年07月25日 | ここだけの話

7月25日

先日、ゲストハウスがみがみ様とコラボで応援してるハンドボールチーム「ゴールデンウルヴス福岡」のために応援旗を注文。
注文していた応援旗が予定よりもかなり早く出来上がりました&送りましょうか?というLARKSさまからのご提案。
でしたが~せっかくなので明後日の試合に掲げてほしく、研修生の野口君(No.20)と一緒に事務所へ伺い無事に受け取り完了!

 

帰ってからまさみっちゃんにも見せました!
ちなみにまさみっちゃんも野口君も身長180㎝くらいあります!

.

夜、贈呈するために旗を持って練習会場へ。


無事に引き渡しも終了。
皆で集合写真を撮らせていただきました。

.

ゴールデンウルヴス福岡…農業+ハンドボールをコンセプトに若い選手たちが、昼間はそれぞれ仕事をしながら、夜集まって練習しています。

福岡県内各地に在住しているためにメンバー全員がそろうことはなかなかできず、練習もままならないようです。

チームの皆が揃わずに練習できないのは不利なことですし、体も小さい(縦も横もね)彼らがトップリーグで戦うことの大変さはここ数回の試合で痛いほど身に染みていると思います。

 

ちなみにチームのスローガンが無かったので、今回応援旗を制作するにあたって、スローガンを選手の方々からのアイデア&研修生と考えました。

『立ち上がれ!雑草魂』

雑草のように、何度踏みつぶされようとも…
環境がどんなに悪くとも…
日々の地道な努力を怠らず…
あきらめるず粘り強く続く…
果敢に相手に立ち向かっていってほしいです!

そしていつの日かトップリーグの頂点に立てる日が来ることを信じています。

応援に行けないことも多々ありますが、応援旗に気持ちを乗せて一緒にに戦い(応援します)ます!!

 

まずは明後日7月27日、愛知県でのトヨタ車体との試合、頑張ってください!!
厳しい戦いになるとは思いますが、精いっぱいのプレイと一つでも多くのことを学んで帰ってきてくださいね。

試合はJHLTVでライブ中継があります。

会場へ行けない方、一緒にライブ中継見ながら応援しましょう。

JHLTV こちらから 

過去の放送も観られるのでぜひ登録してください。

 



チームの公式facebookページより転載

【練習終了!】

ウルヴスの次の試合は、土曜に愛知で車体戦です。(12時:豊田合成健康管理センター)

明日のウルヴスは移動日。
今日は試合前の最後の練習でした。

そんなウルヴスに強い味方登場!
キャプテン野口くんと主砲伊藤くんが農業研修を受けている、くわの農園さまから、旗が届けられました!!

試合終了まで何度でも立ち上がって戦ってほしい

ウルヴスを応援しながら試合を見ているひとが、選手の立ち向かう姿に励まされるような、一生懸命な試合がウルヴスの持ち味です。
小さな選手が、若さを生かして最後まで足を動かしています。

明るくて元気なウルヴスを、土曜日も応援お願いいたします!

そして、くわの農園さま、ありがとうございました!!

 

#ゴールデンウルヴス福岡 #GoldenWolves #野口智秀 #伊藤極 #ハンドボール #農業 #イチゴ #唐辛子 #ハーブ #研修生 #農業研修 #なんでもチャレンジ #くわの農園 #福岡県


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の研修生 7/24 | トップ | 今日の研修生 7/25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事