つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

翼の折れた天使たち 第1夜(2007/02/26放送分)『衝動』

2007年02月27日 | ドラマ(単発/スペシャル)
このドラマには冒険してほしいですわ。
前回は上戸彩さん・堀北真希さん・山田優さん・上野樹里さんでしたが、今回も石原さとみさん・戸田恵梨香さん・加藤ローサさん・香里奈さんと有名どころを持ってきました。
いままでにない役どころをすることが多いので、せっかくやるんだったら、ちょっとくらいの冒険は・・・。

ってことでざっくり。

まじめな話、深夜コンビニにおねぇちゃんは危険だと。

いるんだろうな、自殺願望の塊の人。
だったら死んだら?って言ってあげるのが一番親切かも。
こういう子って要はかまってほしいだけとしか思えないですけど。
で、結構、死のうとすると死ねないもんで。
そうでなかったら、自殺者もっといっぱいいるだろうし・・・。
あれくらいしつこくすればいいとおもう。

「死にたい」とはおもったことはあるけど、「死んでいい」とは・・・。
迷惑かけるのはやだな。

頭を見たときに、「もしや・・」とおもったら、まさに、そのままの展開に。
う~む。なんでそうなるんかいな?
ベタなのか、お約束なのか、ドラマのみすぎなのか(自爆)

正直、誰にも共感できんかったなぁ。
おかんは論外だし、ユリ(石原さとみさん)もなんだかなぁって。
裕紀の行動も、わからんでもないけど、飛び降り前&気になる子ができた時点で、生きないと思うならその時点で治療を選ぶんでないかな?

前も同じことをおもったんだけど、せっかく4夜連荘でするんだから、ちょっとした話となんの関係のないつなぎがあってもよろしいんでないかい?
今回で言えば、ラストの自転車を起こすところとかさ。


前回のこのシリーズでも書いたので、主役の女優さんについて。

20歳前後(ここのレンジの切り方がいろいろあるみたいですけどね・・。)の旬の女優さんの中では、「まじめ」という印象が強いかな?
悪い表現だと「堅い」ってところかもしれません。
ただ、悪い印象はなくて、「映画女優」ってのがオイラの印象です。
一度、お笑いに近い、ちょっとくだけた役どころをやってみても、いいかもなぁなんて思ってます。それを狙ったように4月からやってくれるようです。
一応チェックする予定ですが。どうなりますやら。

今回の4人を「役者の好み」で並べると
① 戸田さん ②香里奈さん ③石原さん ④加藤さん
になるかいな?4番目の加藤ローサさんも好きな部類ですけどね。

メモは、4話分リンクは切ってますが、公開しないと見れませんので、ご了承くださいませ。
翼の折れた天使たち 第1夜(2007/02/26放送分)『衝動』メモ
翼の折れた天使たち 第2夜(2007/02/27放送分)『サクラ』メモ
翼の折れた天使たち 第3夜(2007/02/28放送分)『時』メモ
翼の折れた天使たち 第4夜(2007/03/01放送分)『商品』メモ


翼の折れた天使たち 公式HP
第1夜(2007/02/26放送分)『衝動』 (主演:石原さとみ さん)
第2夜(2007/02/27放送分)『サクラ』(主演:戸田恵梨香 さん)
第3夜(2007/02/28放送分)『時』  (主演:加藤ローサ さん)
第4夜(2007/03/01放送分)『商品』 (主演:香里奈さん)



前回分のメモです。
『翼の折れた天使たち』 第1夜 ~セレブ~
『翼の折れた天使たち』 第2夜 ~ライブチャット~
『翼の折れた天使たち』 第3夜 ~アクトレス~
『翼の折れた天使たち』 第4夜 ~スロット~

主題歌
Resistance
中島美嘉
SMEJ Associated Records

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る