つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『翼の折れた天使たち』 第4夜 ~スロット~

2006年03月03日 | ドラマ(単発/スペシャル)
最初の台(押忍!番長)なら、やめどきとってもわかりやすい。って、これ読んでくださってる方のどれくらいがこれを書いてわかってもらえるか相当不安・・・。わかるというか仮に男と比べりゃ簡単だわ。
2回目(アラジン)の台も簡単ですな。この台嫌い・・って話それまくり(爆)

で、本題本題。
昔の自分を見てると無碍にはできないし、でも、どうにもできないし、でも愛情はわいてくるしってところですか。

昔、バイトが子供相手のをやってたんだけど、こどもと対応に話するときは絶対視線を子供より下にしてはなす。
怒るときはちょっとだけ上から見るって基本だそうだ。
これを守るだけで、子供のこっちに対する印象がまっとうになるらしい。
特に、視線を落としてあげるのはとっても大切なことだそうだ。

阿部サダさん&濱田さん、ご苦労様です。
このドラマってかけもちの人多いのはわかってるけど・・・忙しい中大変ですね。

子供ものには本当に弱い。ちょっと危なかったもんな。
愛されない=愛せないではないでしょうね。
ああいう状況は少ないにしても、愛せる相手がいて、状況があればそうなるもんでしょ。と思うけど・・。どうなんでしょ?

今回のテーマはなんだ?与えられるもの与えるもの?今はどっちもない。以上。
ってのは冗談ですが、あんまりないな。少なくとも今は。
ピンでいる時間多いし。それはそれで慣れてきたし。
そのうちあるでしょ?

で、なんですかあの最後は!!。オチが弱い。弱すぎ。
途中までむちゃいい話だったのに、なんじゃいあれは。
あれはあれでわかるけどさ、中途半端でないかい?
あれから、真面目に働いて、1度会いに行って、笑って終るってところまで少なくとも、もっていかんとだめでしょうが。


最後は上野樹里さん
4人の中で、「役者」としては1番自由度が高いというか、こなせるレンジは広いと思う。
結構、今回のような、ちょっとした悪女?をやってみてもらうと面白い気はしてる。
底抜けに明るい役から暗い役までこなせるってのは◎。
最初に見たのは「てるてる家族」だと思いますが、それほどのインパクトはなく(失礼。)
完全に記憶にあるのは「オレンジデイズ」。
出番は少なかったですが、なぜかしっかりと記憶にはあった。
で、極めつけは、言わずと知れた「スウィングガールズ」ですな。
あと、「どうぶつの森」のCMなんかも好きですね。
まだまだ、のびる役者さんだと期待しております。

で、4夜ともなんだかんだ言いながら見たわけですが、(正直きつかった。これみてると活動が深夜までいっちゃうので)順番をつけるとすると・・・
1.「アクトレス」 
2.「ライブチャット」
3.「セレブ」
4.「スロット」

ってところでしょうか。
どう見るかでかなり順番が入れ替わると思うんだけど、今の20歳前後の女性の実話ってことで、それに自分がどこまで共感?納得?できるかで並べました。
ただし、感動ってところまではどれもいってません。
同世代の女性はどういう受け止め方をしたのかな?オイラには推測することもできん。

たぶん、実際にあった話で、実際にありそうな気はすごくするし、4話とも悪い話ではないと思います。
少なくとも今、やっているおこちゃま向けドラマなんかにくらべりゃ、(比較対象に問題ありって気はかなりするが)よかったですよ。
ただ、話としてまとまってると思うんですが、「実話」っていわれると「どこまで?」と思ってしまって・・。
特に2話が。あまりに綺麗にまとまりすぎてるし。

Yoshi最新作 翼の折れた天使たち 公式HP

過去のネタです。
『翼の折れた天使たち』 第1夜 ~セレブ~
『翼の折れた天使たち』 第2夜 ~ライブチャット~
『翼の折れた天使たち』 第3夜 ~アクトレス~


主題歌
Resistance
中島美嘉
SMEJ Associated Records

このアイテムの詳細を見る


原作
翼の折れた天使たち 空

双葉社

このアイテムの詳細を見る

翼の折れた天使たち 海

双葉社

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (愛梨)
2006-03-03 20:44:49
オチは、健太のためにちゃんとした仕事をするようになるってところで終わって、あとは視聴者の想像にお任せしますってところなんですかね。1度会いにいって、笑って終わるっていうところまでいくと、それはそれでキレイに終わりすぎるかなぁと個人的には思いました。



私はこのドラマに出てくる女性と同世代というわけではありませんが、結構感動しましたよ。

ただ、共感ということになると、深く共感した話と、それほどでもなかった話がありました。

同世代だと、もっとリアルに共感できるんでしょうかね?
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-03-05 01:53:16
愛梨さん

>オチは、健太のためにちゃんとした仕事をするようになるってところで終わって、あとは視聴者の想像にお任せしますってところなんですかね。

>1度会いにいって、笑って終わるっていうところまでいくと、それはそれでキレイに終わりすぎるかなぁと個人的には思いました。



ご意見はごもっともかと。

少なくとも、行く手前くらいまでは。

他がわりとしめてるというか、そのままだったので、ここだけ半端かな?って気がしました。



>同世代だと、もっとリアルに共感できるんでしょうかね?



う~ん。どうなんでしょ?男のオイラにはわかんないところもあり・・。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
4話分トラックバックありがとうございます。 ()
2006-03-10 12:31:39
トラックバックありがとうございました。



自分も4話分記事を書きたかったのですがやめました。



最近のドラマの中ではなかなかよかったですね。



こういう企画をもっとやってもいいと思います
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-03-11 02:06:12
谷さん

>自分も4話分記事を書きたかったのですがやめました。



正直疲れました。



>最近のドラマの中ではなかなかよかったですね。こういう企画をもっとやってもいいと思います



オイラは良かったと思いますが、時間帯をもうちょっと考えてほしかったです。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する