つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『役者魂!』 第8回 「29歳の誕生日で大逆転!」 メモ

2006年12月06日 | ドラマ(過去分)
ただ、路線が・・・。
いきなり、ホームドラマにしてどうするの?
今までのは・・って気がしないでもないが。

前回の最後って3日で終わったっていってたと思うが・・。

里奈(加藤ローサさん)ちゃんまた燃えちゃったよ。(笑)
今回は役者としてとして。。。でも、食べたらだめでしょ(笑)

護(森山未來さん)って結局里奈にいくのね。
今までのはなんだったの?&瞳美(松たか子さん)の部屋に住み着いてる?
あれはデートなのか?

瞳美が本能寺(藤田まことさん)と桜子(川島海荷ちゃん)忠太(吉川史樹ちゃん)と
同居しましたが、本当にいい家族をみてるみたいで。
ただ、桜子からみたら瞳美はおば・・・いやおねえさんってことで(笑)

本能寺も誕生日くらいですねるか?(笑)
オイラなんて誰も祝ってくれんぞ。別に気にしてないし(爆)

後先になりますが、都古といっしょでこういうのってしっかりトラウマになるもんですわ。

あそこでたたけないのは本当の親子でないからってのは・・。
逆の方がわかるような気もするけど、たぶん、親ってものがわからんから・・・。だろうな。
オイラもそうだとしたら、たたけないだろうなぁ。


過去の感想?です。
第1回 「本能寺海造登場!!」 感想?
第2回 「大福が奇跡を呼ぶ」 感想?
第3回 「涙の大喰い選手権」 感想?
第4回 「嘘の家族がバレる」メモ
第5回 「年下口説き大作戦」 メモ
第6回 「古田先生と秘密のバイト涙雨」 メモ
第7回 「本能寺vsできちゃった結婚」 メモ

『役者魂!』 公式HP


主題歌:
みんなひとり(初回生産限定盤)(DVD付)
松たか子
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く気づいていれば.. (シャブリ)
2006-12-11 06:15:46
連続で恐縮です。「役者魂」観てたんですね。

テレビ番組を斬る に投稿していた関係で「役者魂」は濃く観ていました。もっと早くこのブログに気づいていればコメント沢山出来たのに...
第8話のネタもいっぱいありましたよ。お勧めは香川さんのファンサイト「ドンふぁんメモα」。アヒルの王様撮影話があって面白いです。http://hc2.iruka.ne.jp/n2/iruka.cgi?arufa

では、コネタ等を少し~~~~~~~
里奈の女優魂:また目から火が。台詞も入って、もう顔面ピクピクは直ったみたい。
「心の強さと身長の高さは関係ないわ」、「ワガママと美しさもね」、って...

出ました!てなもんや三度笠(1962年5月6日~1968年3月31日 朝日放送・TBS系)
「ヒジョウにサミシイ!!」

海造:1935年12月1日生 まこと:1933年4月13日生、役の方が若い。

なぜ、母・福田まり子は桜子のメールアドレスを知っているのか。疑問。

桜子がママからのメールを見ている後ろで、森山未来君が大福の粉を思いっきり吹いている。松さんも口が白いことからやっていると思われる。

ちなみに戸田菜穂さんはNYから帰国されたのでしょうかねぇ。そういえば、第一話での母・福田まり子の声は当然戸田菜穂さんではありません。たぶん女優・声優・ナレーターの田口寛子さん(1984年3月18日生 東京宝映テレビ所属)であろうかと。

こんな感じで失礼します。 では...
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-12-11 22:20:52
☆シャブリさん☆

>では、コネタ等を少し~~~~~~~
里奈の女優魂:また目から火が。台詞も入って、もう顔面ピクピクは直ったみたい。
「心の強さと身長の高さは関係ないわ」、「ワガママと美しさもね」、って...

里奈のキャラ設定がいまいちわからん。

>出ました!てなもんや三度笠(1962年5月6日~1968年3月31日 朝日放送・TBS系)
「ヒジョウにサミシイ!!」

これはあえてスルーしました。
歳がばれる。ってリアルで見たわけではもちろんありませんが。(爆)

>ちなみに戸田菜穂さんはNYから帰国されたのでしょうかねぇ。そういえば、第一話での母・福田まり子の声は当然戸田菜穂さんではありません。たぶん女優・声優・ナレーターの田口寛子さん(1984年3月18日生 東京宝映テレビ所属)であろうかと。

正直、1話のことは忘れてますが、戸田さんって印象はなかったように思います。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する