つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『たったひとつの恋』 第2回「手をつないだ」 感想?

2006年10月21日 | ドラマ(過去分)
う~む。内容は期待したらだめっぽいなぁ。
早くも2話で脱落方向に走らせてくれそうだわ。

リタイアはしません。が、内容とは一切かけ離れていく可能性は高そうです。

なんかねぇ~。
ベタはベタで、そういう意味でははずしてないんだけど、いらん話がちらちら見えてるのと、まったりしすぎてるというか、こう恋愛もののどきどきするのが、まったくない。
(そういう歳じゃなかろうって突っ込みはなしに。)
え?だから?それからどしたの?とでも突っ込んでほしいかと。

あと、どうしても病気を前に出したんだぁ。
弘人(亀梨和也さん)の弟の話でも、いらないかもって思ってるくらいなのに。
菜緒(綾瀬はるかさん)の件も、初回でもたいがいにしてほしかった。
にも関わらず、「おらおら、あんたら、覚えとけよ」とでもいわんばかり。
真ん中くらいで発病して、それが直らないくらい悪くなってて・・とか展開はやめてくれ。
でも、そんな感じはかなりするんですけど。。。

菜緒の感情とかって、説明するんじゃなくってさ、表情とかさ、しぐさとかさ、空気とかさ、そういうので見せてほしいもんだ。

と、文句はそれくらいで。でも、まだ、いいほうに転がってくれる・・とちょっとは信じてるんですよ、これでも。

裕子(戸田恵梨香さん)がいいなぁ。イメージのまんまってか。
どうせ、最後は裕子は甲(田中聖さん)とひっつくんでしょ?
まぁ、ここは最終的には何もなしってのもありでしょうけど。

綾瀬さんのボケが少ない。
ヨーヨーくらいか。まっとうなボケは。
納得いかん(笑)普通すぎる。

夜店なんてず~っと行ってないなぁ
ガキのころは4のつく日は夜店の日(って今のやってるんだろうか?)
今のヨーヨーってあんなんなんだ。時代は変わったのー。

とにかく綾瀬さん&戸田さんで楽しむ。
このドラマはそれだけでいった方がよさげだな。
楽しみが、綾瀬さん、戸田さん単独でしかないってのは・・・。
あえてなら、甲の細かい笑いを楽しめってことかいな?

予想以上にフジのいじめが効いたようで。今週もやってます。まだまだやるようです。
それについては中間でたっぷり書きたいなぁ。とたくらんでおります。ハイ。


過去の感想?です。
第1回 「上流と下流の恋」 感想?

『たったひとつの恋』
『たったひとつの恋』 公式HP



関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度

『家族』第1回「妻との別れ“熟年離婚”から1年新しい親子愛の物語」

2006年10月21日 | ドラマ(過去分)
テーマがタイトルどおりなので、それはそれでわかりやすい。
あと、役者さんがしっかりしてるので、悪いようにはならんしょ。

ただ、結構、重い展開になりそうな予感はたっぷり。
今期は、重い、軽いがはっきりしすぎ!

今の日本なら、そんじょそこらに転がってそうな、メインの家族と、結局奥さんはどうした?本当に留守?の老夫婦がどうからんでいくか。

キーとなりそうなのは子役の子は当然なんでしょうけど、個人的に見たい多江さんよりもさくらさんの方が話におもっきりからみそうな予感がいっぱい。

多江さん、出番少なすぎ・・・。

関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度




『アンナさんのおまめ』 第2回 「史上最強の勘違い…親友の彼は私に夢中」メモ

2006年10月21日 | ドラマ(過去分)
ただただ眠いので短く。

「この話にでてきてるのは、全員どっかいってる。」
「ベッキーの台詞は極力スルーする。」

これを前提に見てました。だったら見てないに等しいやろ!ってつっこまれそうですが、限りなくそうです(爆)

だって、あの「みたいな」を聞いてるだけで、「いらっ」ってくるし。

TOP OF 馬鹿とでもいいましょうか。
それ受けいてれてる  もすごいというか・・・やっぱり変。

恭太郎もあの2人についていけてる時点で変。
さらに、どう見ても遊ばれてるとしか思えないもんなぁ。かわいそう。>きょうちゃん。

あと、どなたか、「みたいな」の数を数える勇気と暇のある方、ぜひ結果を教えてください。(爆)

過去の感想みたいなぁです。
第1回 「史上最強の勘違い女!男は皆私に夢中」


『アンナさんのおまめ』 公式HP



原作:
アンナさんのおまめ 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度

菊花賞(GI)&富士ステークス(GIII)予想とディープの薬の話です。

2006年10月21日 | 競馬
ちょっと、理解に苦しむ事故がありましたが、それはあとにして、まずは3冠のかかる菊花賞の予想から。
菊花賞(GI)
 1  1トーホウアラン藤田伸二
 1  2ミストラルクルーズ池添謙一
 2  3シルククルセイダー秋山真一
 2  4 タガノマーシャル和田竜二
 3  5アドマイヤメイン武 豊
 3  6ネヴァブション石橋脩
 4  7 マルカシェンク福永祐一
 4  8マンノレーシング小牧太
 5  9インテレット藤岡佑介
 5  10フサイチジャンク 岩田康誠
 6  11トーセンシャナオーイネス
 6  12メイショウサムソン 石橋守
 7  13ドリームパスポート 横山典弘
 7  14アペリティフ 安藤勝己
 7  15アクシオン 田中勝春
 8  16トウショウシロッコ吉田豊
 8  17パッシングマーク四位洋文
 8  18ソングオブウインド武幸四郎

上は素直に、下は思い切って印をうったつもりです。

◎12メイショウサムソン
○13ドリームパスポート
▲02ミストラルクルーズ
△07マルカシェンク
★06ネヴァブション
×10フサイチジャンク
×01トーホウアラン

買い目
3連単 フォーメーション
1着 ◎
2着 ○▲△★ (気分で2頭追加も)
3着 ○▲△★×× 20点(最大30点)

1着は、願望だけで固定する。
気が変わったら2・3着は広げておさえるかも。

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  2着までなら。
アドマイヤメイン前でいい目標にされるのと前走が。例の事件少なからず影響あり?

◎○はかたそう。あとは相手かな。

◎は宣言どおりメイショウサムソン
ここまで来たら、3冠目も、希望的、願望もたっぷり込めて、松本オーナー&瀬戸口調教師&石橋騎手、持っていってください。
でないと、有馬が盛り上がらん(笑)

前走の負けは想定内。悲観することもないでしょ。
元々が叩き良化型な上、距離延長は大々歓迎。
晩成xステイヤーこの馬にとって、まさにもってこいの舞台。
調教もちゃんと動いていたし。
負けるとすれば、神戸新聞杯のような、後からのとんでもない強襲くらいか。
と、いいつつも実は差されての2着は大いにあり得る気はしてるのは事実。
残り400mで競り合いの形に持っていければ、負けないと思う。

2冠で終わってしまうケースは、大きく次の3つに分類できるようである。
(JRAの資料から抜粋)
①ダービー後に故障などを発症して出走できなかった場合
 トキノミノル、カブラヤオー、カツトップエース、トウカイテイオー、サニーブライアンなど。
②日本の暑い夏を越しての体調維持に失敗した場合
 クリノハナ、ヒカルイマイなど。
③より長距離適性の強いライバルに敗れた場合
 ボストニアン、ミホノブルボン、ネオユニヴァースなど。

幸いなことに、サムソン君についてはいずれも当てはまりそうに無い。
最大の難所でもある①はクリアし、②に関しても、初戦を見る限りは問題なさそう。
③も、サムソン君以上となると、トーホウアランくらいか。
と、なると勝ってもらうしかないでしょ。

○ドリームパスポート
前走の勝ち方からして対抗視が妥当でしょ。
距離への不安はないと言えば嘘だけど。
目標は当然、サムソン君になるだろ。
狙って、差しきる力は十分にあるだろう。
ただ、個人的にヤネの変更は反対なんだけどなぁ。

▲ミストラルクルーズ
後ろから飛んでくるという意味では足はもってる。
ただ、まったくだめ~ってことも考慮しないといけないのがつらい。

△マルカシェンク
天皇賞の方がいいような気はしつつも。

★ネヴァブション
上り馬ってこともあり、同じ石橋でも、若い方の石橋騎手の一発に期待。

×フサイチジャンク
人気しないなら、3着条件でおもしろいかも。
でも、距離はどう考えても長いよなぁ。
天皇賞(秋)の方がおもしろい気はがする・・。1頭、えげつないのがいるけど。

×トーホウアラン
実績はないものの、この距離ならおさえておく価値は十分あり。
藤田騎手の一発に期待も込め。

はアドマイヤメイン。
悩まず、切る。たとえ人気しようが、武騎手が乗ろうが、菊に出てくれば切ると決めてた。
というか、自爆モードも覚悟の上、人気するから、武騎手が乗るからこそ、切る意味がある。
典型的TRホースとみた。
来るなら来やがれ(笑)ただ、調教はよかったみたいなので、来たら来たであきらめる。(爆)

もう1つは予想だけ

富士ステークス(GIII)
◎16エアシェイディ
○13スズカフェニックス
▲06カンファーベスト
△17ニューベリー
★02マイネルスケルツィ
×10サンバレンティン

買い目
馬単 BOX 30点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  上位拮抗
テレグノシス峠は超えた

追記1)
恐ろしいくらい、地味な扱いなんですが、デルタブルースが豪州のGI(コーフィールドC 3歳上ハンデ・芝2400m)に出走します。それもTOPハンデで。
当然、勝ち負けになってくれると期待して、吉報を待ってます。
あとは、無事に帰ってきて、有馬で雄姿を見せてくれるでしょう。


追記2)
なんか、いや事故がおきちゃいました。
ご存知のとおりの薬の話です。
意見はいろいろあると思うんですが、一言でいうなら「なにしとんや?」ってことですかね。
池江師もそうだし、現地の医者もそうだし、厩務員さんも知らんってことみたいだし。
ただ、故意じゃなかったこと。あとに残るものでないこと、日本の出走には問題ないこととかを考えると、解決をちゃんとしてくれれば、納得はいかんけど、我慢するか・・。ってところです。
でも、薬の基準は統一した方がいいわな。



よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください