つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『医龍 Team Medical Dragon』最終回感想?

2006年06月29日 | ドラマ(過去分)
ネタばればっかりです。



霧島(北村一輝さん)が自殺するとは。。。ちょっと驚きでした。
ただ、これ以外は特にサプライズはなく、おおかた、想定内というか、きれいまとめたなぁってところですかね。

そんな中、想定外だったのは野口教授(岸部一徳さん)の最後とミキ(水川あさみさん)がついて行かなかったことくらいかな?
この病院は、どうも、人の異動があるときは、名物をいうのがお約束のようで(笑)
まさか、トムヤムクンが出てくるとは思わんかった。

タイトルがタイトルなだけに、変性部位の特定ができないのがわかってたというか、間違いないとおもってたし、助からないなんてありえないと思ってたし、成功する=加藤先生(稲森いずみさん)も教授になるだろうし、終わらせるなら、朝田(坂口憲二さん)は元に戻るだろし・・ってめずらしく、オチをかなりつらつら書きそうなのでこれで辞めます(笑)


さて、納得いかんとこ。
・木原(池田鉄洋さん)の対応
 話の流れから、朝田が行くんだろうなぁってのはわかってたとはいえ、あれはやっちゃいかんでしょ。
 まかり間違っても手術してるわけで、もし、あれで両方アウトだったらどうするつもりだったんだろ?
 そんな都合よくいかんですよ。

・赤ちゃんの両親
 あれだけ、罵声を浴びせておいて、「本当の医者」だって。その前にちゃんとわびろや。

・さすがに専門用語多すぎ。
 仕方ないとはいえ、理解するのはちょっとしんどかったかな。

てところですかね。

それにしても、鬼頭先生(夏木マリさん)が、かっこよすぎる。
結果論かもしれんが、朝田を一番理解してたのは鬼頭先生だったように思えたんですけど。

あと、おいしいところを持って行った荒瀬(阿部サダヲさん)
階段で照れるなんて、らしいと思うし一番目立ったし。

今期1番はこれで決まりかな。
こりゃ、スペシャルいつでもできるな(爆)。やったら見るだろうけど。

さて、次クール。たぶん、裏見ます。録画までは・・。
でも、初回はがんばってみるか。
今期みたいに両方いいってこともあるかもしれんし。


過去の感想です。 → #1#2#3#4#5#6#7#8#9#10

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位


公式HPはこちら
医龍 Team Medical Dragon 公式HP


<原作単行本>
医龍 11―Team Medical Dragon (11)

小学館

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
Believe
AI, DJ YUTAKA, Kaori Sawada, Rain, JY Park“The Asiansoul”, Kwon Tae Eun“Tae Kwon”, Trey Songz, D/R Period
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る

拉致被害者の再会はいいけど

2006年06月29日 | 政治/経済
会えないよりは会えた方がいいとは思うけど、どうも、韓国はこれで終わりにしたいみたいで・・・。
だから、全然感動もしないし、「ほんで?」ってくらいしか思えないんですが。
そんなことでは何にも解決してないんですけど・・・。
まだ、韓国にも山ほど拉致被害者がいるはずなんですが、スルーする気か?

同じ民族だからってのはわからんでもないが、そんな甘やかすから、つけあがるんだって。

こういう話は政治とは別にすべきで、政治の道具になってる時点で、もう進展は厳しいなぁって思ってるけど、本当にそうなるだろうなぁ。

再会の崔さん「死んでもいい」 ヘギョンさん涙 (朝日新聞) - goo ニュース