つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『医龍 Team Medical Dragon』第8回感想?

2006年06月01日 | ドラマ(過去分)
ネタバレたくさんあります。

予告にでてったけ?HPの予告は極力見ないので、全然知らん買かった。
今回のゲストは、まったく予想してなかったです。一瞬見間違い?って思ったくらい。

で、香(奥菜恵さん)の事件から、荒瀬チーム入りってことと、医局の未来より、自分の保身が大切な野口教授(岸部一徳さん)の話。

荒瀬(阿部サダヲさん)がらりッタ(と言う表現も間違っているんでしょうけど)理由は、極論、荒瀬は正義感のある医者だったってことかな。
阿部サダさん、かっこいいわ。やっぱり。救急車の中のシーンなんてさすがです。
荒瀬は香(奥菜恵さん)にほれてたって
本当に今回は、阿部サダさんと伊集院(小池徹平さん)の出番が目立ってって。こういう回もいいか。

止血についてはつっこみようがない。
堅いものでおさえて止血するってことくらいしか知らんし。

心拍停止後5分以内なら・・って話もどっかで聞いた気がするので大丈夫なんでしょう。
ただ、あんなにあっさり帰ってくるか?とは思いつつ。戻ってくるときはあんなもんか。
また、手術中もそうだけど、終わったあとの鬼頭(夏木マリさん)がかっこいいの。
次回はチームドラゴンに助け舟をだすのかな?

加藤(稲森いずみさん)の京都行きが・・・。
先週のフリでこうなるのはあらかた予想できていたので、新しい教授候補についてはびっくりはしなかったけど、そこまで大切なんだね。自分が。
あの流れだと、もう引き抜きが決まってって感じだけど、もし教授選、こけたらどうすんだろ?(爆)



過去の感想です。 → #1#2#3#4#5#6#7

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位


公式HPはこちら
医龍 Team Medical Dragon 公式HP


<原作単行本>
医龍 11―Team Medical Dragon (11)

小学館

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
Believe
AI, DJ YUTAKA, Kaori Sawada, Rain, JY Park“The Asiansoul”, Kwon Tae Eun“Tae Kwon”, Trey Songz, D/R Period
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る

アクセスありがとうございます。/5月アクセス解析

2006年06月01日 | 日記
まいどx100のお約束ですが
多数のアクセス、本当にありがとうございます。 

今月はこんな感じ。


もう、PV60万超えてた。。よくわからんくらい、でかい数字だ(爆)
100万PV超えたらなんかしよっか・・・って何するんだろ?(笑)

おもったとおり順調に減ってます(笑)っていうよりは、今まで多すぎただけなんですけどね。

今月は、そこそこ増えてくると思ってますが、それには関係なく、マイペースでうだうだ書きますので、お付き合いいただければ幸いです。


関連ネタ:
2006年分
5/2ネタ 減りそうで減らないアクセス数/4月アクセス解析
4/1ネタ はっはっはぁ~…↓/3月のアクセス解析
3/1ネタ 懲りずにやります/2月アクセス解析
2/1ネタ なんかアクセス数多すぎない?/1月アクセス解析
1/2ネタ 2006年始まりました/12月アクセス解析


2005年分
12/1ネタ あと1ヶ月今年も終わりか・・。/11月のアクセス解析
11/1ネタ あと今年も2ヶ月ですな。/10月のアクセス解析
10/1ネタ 10月になってました/9月のアクセス解析
9/1ネタ リニューアル?でもないけど。/8月アクセス解析
8/1ネタ 今日から8月・・・5ヶ月も書いたんだぁ/7月のアクセス解析
7/1ネタ 今日から7月・・・よくつづいた4ヶ月間/6月のアクセス解析
6/1ネタ 検索サイトの仕組みに疑問符いっぱい
5/1ネタ blog開始はや2ヶ月
4/1ネタ 今日から4月、ということでBLOG開始1ヶ月・・感謝、感謝です

言ったもん勝ち?(「おしゃぶりで歯に障害」 6歳児と母が販売元を提訴)

2006年06月01日 | 世の中の出来事
障害が残ってしまったことは、決して笑ったりしてはいけないことだと思うけど、はじめて聞いたときは笑いそうになってしもうた。

何でも訴えればいいって、ここアメリカじゃないんだしさ。
子育てをされた方だとご存知のことのようで、元々、こういう話が全然なかったわけではないようで、それを知らなかったのは単なる勉強不足だと思うんですが。

ただ、PL法のからみもあってだろうけど、損害賠償を少しは取れてしまえそうで怖い。

元記事:
「おしゃぶりで歯に障害」 6歳児と母が販売元を提訴 (朝日新聞) - goo ニュース

改正道路交通法をひねった?見方で見てみる。

2006年06月01日 | 政治/経済
この法律改正で、例えば、駐禁して、違反金を払ってない車は車検が通らんとか、今までなんでしてなかったの?ってことが実施されるってのはありますが。
夜の御堂筋みたく3縦列駐車なんてのがなくなるのであれば、それはそれでいいことだとは思うけど、そんなうまく行くとは思えないんですけどね・・・。

よく言われてるのが、「警察天下りの先の確保」と「金の確保」

「警察天下りの先の確保」については想像しやすいでしょ。
まんまと言われれば、そのままなんですが、要はその契約先に元警察官が入るってこと。会社としても仕事もあるわけだし、困りはしないでしょ。
ノルマはないとのことだけど、といって何もしなくていいってことでは当然なく。
ってことは実質、期間か台数の縛りは発生するはず。
で、ないと仕事してるかどうかわかんないからな。

たぶん、この法律の施行で反則金の集まりは少しだけど上がると思う。
警察も裏金がつかいにくくなった今(まだ、ごまんとあるだろうけど)堂々と金が集められる絶好の機会でしょ。

悪影響もかなりあって、運送関係のコストが確実に上がってくる。
今まで1人だった、ドライバーが2人になるとか、集荷・配送に無駄なコストがかかるとか。
それがしいては、もろもろの価格に転化される可能性はある。
宅配業者もこれは相当頭の痛い問題のようで、いろいろ対応には苦慮してるようで。

あと、一般道にある時間制限付きパークキングも要注意。
今までは、最初の料金を払っていれば、割と甘かったけど、これからは即アウトになるので、思った以上に止めて置く時間が長くなった場合、切符を切られる可能性大。

さらに、夕刊フジによると・・

---引用開始---
万が一、監視員が自分の車にシールを貼り付けている現場に出くわした場合、その場で自分が運転者であることを申し出てしまうと、シールではなく、青色切符を切られてしまう恐れがある。

 現場は見過ごし、後で車の所有者として放置違反金を支払う方が減点がなく、金銭的な負担だけで済み、確実に“お得”といえそうだ。
---引用終了---


とのこと。
すなわち、やられても、その場はスルーして、後で処理したら点数は引かれないってこと。ちゃんと覚えておきましょう。(爆)

また、絶対出てくるクレームネタ。(特に大阪は・・・)
みなしとはいえ、公務員なので、手、出したりしたら、注意せんと、「公務執行妨害」でしょっぴかれまっせ。
でも、悲しいかな120%この手の話は、大阪から出てくるんだろうなぁ・・・。

最後に、もうひとつ、よくTVでやってる警察もののネタが減るってことか(笑)

関連記事:
駐禁取り締まり委託先36法人に警察OB 14法人新規 (朝日新聞) - goo ニュース
駐車監視員導入前に運送業者苦慮 (中国新聞) - goo ニュース
違法“車会”大阪返上へあす出動 駐車監視員「使命感」と「不安」 (産経新聞) - goo ニュース