Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

沖縄準備

2011年11月10日 | Weblog
週末の北部半島の天気がハッキリしない。気象庁、ヤフーとウェザーニュースで微妙に降水確率が異なる。 結局、今回も2ペアホイールを持っていくしかないのか。 補給食は降雨であればほぼ使い切るかも知れない。暖かいといえども、如何に体温を維持するのが難しい。 2-3年前の雨のときは残り30kで補給食を食べつくしてしまった経験がある。 マシンはいつもの。結局、ISPは今年も使わず。雨で壊すのはもったいないか . . . 本文を読む

TTマシン

2011年11月09日 | Weblog
昔の機材を流用。フレームはジャイアントのフラットハンドルロード。しかし、こいつ侮ることなかれ。何と結構なエアロで後ろ三角には補強フィンが入る。 短時間(1時間以内)で終わるTTについては、硬いフレーム言う事無し。 ハンドル周りは生産中止のルックのエルゴステム。ギザワッシャの割れが問題らしい。ルックが撤退というのは消費者のクレームが過多なのでは? ハンドルはシマノのアルミ。 ホイールは前が雨用ディ . . . 本文を読む

エアロフォームの話

2011年11月08日 | Weblog
TTのポジションの際、気をつける点は2点。 (1)如何に、空力を良くするか。 皆、DHバーやエアロヘルを被っていても、自転車にお金を掛けて、ディスクを履かせても、空力が良くないと進む訳が無い。 大体、ヒルクライム系の上体が上がった格好で、エアロポジションを取っても、空力が良くなるはずがない。 ポイントは二点。背中の水平具合と、頭・肩の位置。これがほぼ水平にならないと空力は良くならない。 ワットを計 . . . 本文を読む

昨日色々

2011年11月07日 | Weblog
昨日は色々と各地でイベントがあった。 JBCF、美浜クリテ。エスペランサ期待の2人は、残念な結果。E2でシン君が6位入賞。表彰台までもうちょっと。 本人曰く、最後躊躇して踏めなかったという猛反省メールを頂戴したが、無理はダメですよ。(仕事も趣味も。もちろん、安全第一で体調も無理は禁物。) ハタケ君は箱根HCより新規登録し、E3より2レース連続2位でE1昇格。E1での優勝で来年Pクラスタ?での活躍を . . . 本文を読む

鈴鹿トロバラで萌え~

2011年11月06日 | Weblog
シマウマ君のたっての願いでトロバラに出ました。 もちろん、クイックステップコスプレ。 走りは85%位で。ポジションが完成されていないので、エアロポジションは怖い。 いつも同じクラスで走っている選手達が先頭引いています。 こちらはそれを抜いても、また抜かれて何時まで経っても前へ出れない。 実業団Pクラスタでは経験できない他クラスとの混走は怖い。 という事で、 お約束の萌え~ もちろん上から下まで . . . 本文を読む

付きましたw

2011年11月05日 | Weblog
シマウマ君と亀山で合流予定が、何故か名古屋へ。 何やらかんやらであっというまに時間は過ぎ、シマウマ君からはやっと着きましたとメールが入ったものの、こちらもやっと付きました。 因みに、まだねこ店に居ます。 早くポジション出して、亀山へ移動。 明日、実戦で投入します。 . . . 本文を読む