Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

ロング練

2009年07月20日 | Weblog
朝、昨晩から持ち越しの練習用マシンの整備を完遂。

新品チェン交換とフレーム・ホイール・ギヤの清掃。ついでにサドルバックも新品(保有品)に交換。
集合場所には8名が集まる。平坦希望も出たが、結局前半をアップダウン・後半を平坦と設定して、遠刈田-七ヶ宿-小坂峠-梁川-丸森方面と決定。

愛島ファミマで「梅ねり」を購入。¥100ナリ。塩分の補給の為。
段々と暑さに慣れてきたか?体調は良さげ。
岩沼~村田~川崎~スズラン峠~キツネ村まで全てアウター。久々であったが、体調は回復しつつあるように感じた。
積極的に「梅ねり」で塩分補給。そして、計画的に水分を補給していく。相川君は調子が悪いようだ。
掛合最中にキツネ村手前でOノデラがコーナーで滑って落車。対向が来ていたが大丈夫だった。掛合は良いが、安全第一を心掛けて欲しい。
という事で、当初、長老湖~七ヶ宿ダム~小坂峠~梁川~阿武隈川沿い・・・と言う予定を変更。白石方面へ下り、白石駅前をうろついてヨークベニマル横のツルハドラックへ駆け込む。
フィルム・脱脂綿・ワセリン・オキシドールを購入。最初だけ脱脂綿&オキシドールで消毒して、ワセリン&フィルムで湿潤療法を実施。
時間も昼なので補給後、白石~丸森へと進み、阿武隈荘~大内~旗巻峠へ進む。
峠を下って補給後、新地発電所から海沿いへ。海の日なので車が多い。
7名が纏まって走ると危険と判断。私は練習も兼ねて2-30m程集団から離れて52*14で巡航。ave45k/hで進む。
途中、イクオさんの自動車を使った復帰行為等危険な行為も見掛けられたが、集団を積極的に引っ張ったモリオカ君は良かったと思う。
結局、クル練コースを通って帰還。三々五々に解散。
モリオカ君はジャパンカップでデビューさせようと思う。色々とヒアリングすると自転車部ではフォーム等の指導はなかった模様。
まだまだ荒削りなので、年齢と筋力と成長と回転力と瞬発力をどのようにバランスさせるか?
もちろん、優先順位として1)成長、2)回転力と瞬発力、3)筋力の順で進めることに狂いはない。

193k、6:40、ave28.9k/h、max67.1k/h、1983mup・max600m・ave3%・max10%、ave68rpm・max199rpm、ave137bpm・max178bpm、ave-w、max-w、2709kcal、使用後61.15kg、体脂肪12.9%、筋肉量51.5kg

夜、眠い目を擦りながら、来週の小川ロードの宿舎の予約を楽天トラベルで、大町美麻ロードのエントリー申込を行った。
美麻ロードのエントリーは、同じ実業団なのにわざわざ全ての情報を記載しなければいけないという煩雑さ。
( ・ω・)モニュ? 何で同じ管轄レースなのに、重複した作業をしなければいけないのか?


オークションで先週半ばから目を付けていたサドルを落札したww
これで換えのサドルを(σ゜д゜)σゲッツ

暑さに慣れてきたのは気のせい・・・???(*´∀`*)アッタカーイ と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿