Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

ちょっと気になる衝撃ニュース!!!

2008年06月05日 | Weblog
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2399989/2994393
祭りじゃ! 祭り・・・ カワイソス

※私が国際経済情報を仕入れるページを見ていて見つけたニュース

昨日、平井賢さんの所へ寄る。チューブラーテープとバーテープを購入。
お取り寄せのレッグウォーマーも到着。大人買い3ケ。
3)レース用予備ホイールのチューブラーテープの残骸を剥がす。結構大変。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車レース

夜、ローラー。1時間。今日はミノウラの負荷装置を付けてみた。
ある程度の登坂を想定した感じで。
最初は40k/h。負荷かけて30k/h、25k/hペース。筋肉には負荷掛かるものの、心肺機能には負荷が掛からない。
総合的に判断すると負荷かけずに、40-45k/hペースで、回し踏みを行った方が良いかな?と感じた。
あと、以前書いたローラーのインプレ。一部訂正します。
ローラーの端によるとギヤが重たくなる件、あれは衝撃緩衝用のゴムが体重移動により変形してローラーの端部に当たって、重たく感じていただけでした。
変形も余り感じられないので、後は踏んだ感じの好き嫌いですね。

練習後、レース用ホイール(チューブラー)のリムテープ残骸を擦り落とす作業。
親指でシコシコとちょっとづつ剥いでいくが、親指の皮が剥けてくる。もっといい方法誰が知りませんか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿