Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

クル練

2012年12月16日 | Weblog
http://connect.garmin.com/activity/252319272
練習強度 L2-L3、ベース練習(30k/h程度)
練習目的 円周ペダル速度向上、腸腰筋強化、ペダリング技術改良、フォーム矯正、毛細血管発達、神経回路強化、ATPサイクル向上

昨日はイベントにより練習不可だったので、今日は回します。
行くと栃木からの出稽古?含めて、総勢15名とたくさん集まった。
今の時期、初心者でも来て頂いても練習には参加できると思います。まだL2-L3ベースなので。但し、あくまでも自己責任で。
また、目的を持った練習をしていますので、単に来て引っ掻き回すだけなのは勘弁してください。
皆には練習目的を伝えて、レースまでに16週間を既に切っている事を申し伝えておいた。
危機感を持って練習するか、未だいいやと思うかは、当人次第。
人数が多いため、2グループに分けてペースコントロール。
行きは何となく横風、向かい風であるが、要所要所で追い込む。
良い感じでいけたのでは?
補給後、強烈な向かい風の中を進む。
途中、逸れたものも居たが、道をロストした場合は当方も把握できないので、探せません。
千切れた場合は、危険回避のため一部待ちます。
海岸線は敢えて集団から離れて一人で追いかける格好。
しかし、FTP値の80-90%以上を優に超える状況では一人では千切れてしまう。
まあ、追いかけること、集団で走ることが目的でなく、追い込むことが目的なので、ガーミンを見ながらひたすら我慢。
途中、一部待って、最後まで走りきる。また、来週もやります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本瑞樹)
2012-12-22 10:48:29
コンビニで待っていて貰えて助かりました。
返信する
Unknown (ウルトラ)
2012-12-22 19:22:01
てっきり道を変えて帰っちゃったのかと思いました。
脚が攣っても根性で走りきるなんて立派。
返信する

コメントを投稿