Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

家の防犯計画

2009年12月14日 | Weblog
今、思い立っているものが家の防犯計画。
どういうものかというと、ウチは2Fなのだが、侵入しようと思えば壁伝い・他の建物伝いでベランダに侵入出来る。
防護柵があるのだけど、見た目逆効果。防護柵を足懸かりに侵入出来ますよと言っているようなもの。
事実、防護柵の位置が一部下がっている。これは明らかに人が載った跡である。私はこういう所は絶対に見逃さない。
という訳で、ベランダにセンサーライトを付けることにした。ウチのベランダは3方に囲まれている。1方向はエントランス入口側。ここは人目に付くし、足懸かりがないので無理。
心配なのが侵入可能な2方向。ここに、両端から照射出来るように合計4基のセンサーライトを付けよう。
台座は・・・。躯体に穴あけられないし。よしっ、雨水排水パイプから竪バンドを使ってアングルで台座を確保しよう。
電源は給湯器横の屋外防水コンセントから引く。もちろん、分岐コンセントは防水プラグ・カップラーで雨水対策。
150wハロゲンライト2方向照射は最強に違いない。
という、防犯計画も兼ねて、実際はベランダローラー練習場所の確保だったりして。
もちろん、私にとってはこれが本題になるのだけど・・・。

偶にはこんな日もあるさ。⊂⌒~⊃*。Д。)-зと思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿