Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

この期間の準備について

2008年11月27日 | Weblog
この期間にやっておかなければならない事。
1)故障箇所の治癒。
   私は現時点故障箇所はなし。
2)フォームの矯正。ペダリングの矯正。
   クル練でチェック&修正。
3)回転力のアップ。
   ロードレースの基本は回転力だ。回転力を付けてからでも筋力は付けられる。
   逆に筋力付けてから回転力を付けるのは難しい。よってクル練で鍛える。
4)機材の準備と手入れ。
 a)シューズ追加とインナーソール作成。
   レーサーシューズを2足追加するつもり。調整がものすごく大変。おおよそ1ヶ月時間を要す。何故大変かって?クル練へ参加すればお教えします。
   今は3足で運用。1足は練習用。1足は通勤用→ローラー用。1足はレース用。
   これに現レース用を練習用へ。そしてレース用2足体制とする。
 b)メンテ・ポジション調整。
   現在ロード4台で運用。1台昼間練習用。1台夜間練習用。残り2台レース用、内1台は雨用決戦アルミ、もう一台は決戦カーボン。
   バーテープ巻き替え。グリスアップ等。
 c)機材変更。
   全マシン、メーターを無線心拍&ケイデンス付に変更する。
   夜間練習用をローラー練習用にしよう。会社営業車トランクに3本ローラー(エリートのローラーとは別)と一緒に積む計画、出張先でゴロゴロと。
   夜間練習用77系DURAを105クラスで10速化したい。
   余裕があればTTマシンの製作。フレームは名古屋にある。前輪コリマバトン・後輪コリマディスク(入手先は確保している)。問題はハンドルと電動DURAの投入タイミング。
   決戦ホイールの運用を現行のイ)アラヤ・プロホイール、ロ)MAVIC旧ヘリウムのADX4リム改造、ハ)フルクラ・レーシングスピード、ニ)シマノ・カーボンに加えて、フルクラ・レーシングゼロorカンパ・シャマルを投入したい。
   春先に余裕があればGIANTのTCRアドバンス・カーボンフレームが欲しい。
5)その他
   遠征の為にETC・ポータブルナビ(sony・nuv-u2)の投入。

まだまだ時間はあるよと思っても結構時間はないもの・・・と思う人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿