この期間にやっておかなければならない事。
1)故障箇所の治癒。
私は現時点故障箇所はなし。
2)フォームの矯正。ペダリングの矯正。
クル練でチェック&修正。
3)回転力のアップ。
ロードレースの基本は回転力だ。回転力を付けてからでも筋力は付けられる。
逆に筋力付けてから回転力を付けるのは難しい。よってクル練で鍛える。
4)機材の準備と手入れ。
a)シューズ追加とインナーソール作成。
レーサーシューズを2足追加するつもり。調整がものすごく大変。おおよそ1ヶ月時間を要す。何故大変かって?クル練へ参加すればお教えします。
今は3足で運用。1足は練習用。1足は通勤用→ローラー用。1足はレース用。
これに現レース用を練習用へ。そしてレース用2足体制とする。
b)メンテ・ポジション調整。
現在ロード4台で運用。1台昼間練習用。1台夜間練習用。残り2台レース用、内1台は雨用決戦アルミ、もう一台は決戦カーボン。
バーテープ巻き替え。グリスアップ等。
c)機材変更。
全マシン、メーターを無線心拍&ケイデンス付に変更する。
夜間練習用をローラー練習用にしよう。会社営業車トランクに3本ローラー(エリートのローラーとは別)と一緒に積む計画、出張先でゴロゴロと。
夜間練習用77系DURAを105クラスで10速化したい。
余裕があればTTマシンの製作。フレームは名古屋にある。前輪コリマバトン・後輪コリマディスク(入手先は確保している)。問題はハンドルと電動DURAの投入タイミング。
決戦ホイールの運用を現行のイ)アラヤ・プロホイール、ロ)MAVIC旧ヘリウムのADX4リム改造、ハ)フルクラ・レーシングスピード、ニ)シマノ・カーボンに加えて、フルクラ・レーシングゼロorカンパ・シャマルを投入したい。
春先に余裕があればGIANTのTCRアドバンス・カーボンフレームが欲しい。
5)その他
遠征の為にETC・ポータブルナビ(sony・nuv-u2)の投入。
まだまだ時間はあるよと思っても結構時間はないもの・・・と思う人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
↓
にほんブログ村 自転車レース
1)故障箇所の治癒。
私は現時点故障箇所はなし。
2)フォームの矯正。ペダリングの矯正。
クル練でチェック&修正。
3)回転力のアップ。
ロードレースの基本は回転力だ。回転力を付けてからでも筋力は付けられる。
逆に筋力付けてから回転力を付けるのは難しい。よってクル練で鍛える。
4)機材の準備と手入れ。
a)シューズ追加とインナーソール作成。
レーサーシューズを2足追加するつもり。調整がものすごく大変。おおよそ1ヶ月時間を要す。何故大変かって?クル練へ参加すればお教えします。
今は3足で運用。1足は練習用。1足は通勤用→ローラー用。1足はレース用。
これに現レース用を練習用へ。そしてレース用2足体制とする。
b)メンテ・ポジション調整。
現在ロード4台で運用。1台昼間練習用。1台夜間練習用。残り2台レース用、内1台は雨用決戦アルミ、もう一台は決戦カーボン。
バーテープ巻き替え。グリスアップ等。
c)機材変更。
全マシン、メーターを無線心拍&ケイデンス付に変更する。
夜間練習用をローラー練習用にしよう。会社営業車トランクに3本ローラー(エリートのローラーとは別)と一緒に積む計画、出張先でゴロゴロと。
夜間練習用77系DURAを105クラスで10速化したい。
余裕があればTTマシンの製作。フレームは名古屋にある。前輪コリマバトン・後輪コリマディスク(入手先は確保している)。問題はハンドルと電動DURAの投入タイミング。
決戦ホイールの運用を現行のイ)アラヤ・プロホイール、ロ)MAVIC旧ヘリウムのADX4リム改造、ハ)フルクラ・レーシングスピード、ニ)シマノ・カーボンに加えて、フルクラ・レーシングゼロorカンパ・シャマルを投入したい。
春先に余裕があればGIANTのTCRアドバンス・カーボンフレームが欲しい。
5)その他
遠征の為にETC・ポータブルナビ(sony・nuv-u2)の投入。
まだまだ時間はあるよと思っても結構時間はないもの・・・と思う人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
↓
にほんブログ村 自転車レース
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます