Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

続・エイプリル・フール 

2009年04月02日 | Weblog
今日は朝から福島県の本宮市へ出張。例のクラックのクレームで。施工の責任者に会い、取り敢えず色々なヒアリングをした。
取り敢えず状況視察。見るとウチが原因でもない要素が多分にあった。こういう時は全てを客観的に見るために、全体を事細かに見ていく。そして、写真を撮って状況を確認。
時間としては3時間以上掛かった。口頭で状況説明し、ウチが原因とは思われない事実を判明しただけ並べた。後日、見解書を提出する事を約束し、現場を出た。

そういえば、昨晩携帯に絢乃チャンよりメールが入っていた。今になって見る。
「こうちゃんお疲れ様
ぁやのもうすぐ夜のお仕事引退することに決めました

何でなん?と聞くと・・・

「まだわかんないんだけど昨日そう思ったんだよね
だから会える時いっぱい会いたいな

自分の人生なんだから、自分が思ったとおりに進めばいいんとちゃう?
但し、昼間の仕事は、アナタが思っている以上に大変だと思うよ。
正直な気持ちとして、夜の仕事より昼の方が健康的な生活が出来ると思う。
女性の一番大事な美容も含めてね・・・。

今日も出勤?と返す。
「今日もお仕事なの

悪友に電話すると・・・何で電話して来るんだ!と・・・。会話をすると、なんと本日、お店のコと同伴するらしい。また抜け駆けを企みよったか!
私が悪友に電話する時は、何かいつも悪友の極秘行動がある。悪友からは、お前がいつも監視カメラで見ているみたいで怖い・・・と恐れられている。
何となくペースも波長も合うから、偶々の事なんだけど。ぶっちゃけ今回は絢乃のメールが発端。
結局、仕事が落ち着いたら、店に顔を出せ!と言う事になってしまった。
福島より帰還して、他の仕事を片付ける。21:00過ぎに店に顔を出す。
悪友も店のコも、絢乃チャンも一緒に飲んだ。
結局は絢乃チャンのメールはエイプリルフールだったのだ!一日遅れで引っ掛かった私は何者なのだ!

「実は・・・・
ごめんなさい
昨日エイプリルフールだと思ってとっさにくだらないウソをついちゃいました
すぐにジョークだとメールしようと思ったんだけど

実際はまだまだアトリエで頑張るつもりです
変に心配かけてしまって申し訳なかったです
真面目に考えてくれたことすごい嬉しかった
すごい会いたくなっちゃった
次会ったときにはちゃんと笑えるジョークを連発できるようにしとくね
忙しい時にほんとにごめんね
時間ができたら構ってください」と言う事でした。チャンチャン♪

そして次の日・・・
「お仕事お疲れ様

昨日はあやののために来てくれてほんとにありがとぅ
こうちゃんは本当に優しい人だなって感激しました」という風にまた騙されて鼻の下を長くしている私なのでした。

アホや。単なるエロオヤジや・・・と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿