Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

仙台のワカオ君と練習

2010年02月06日 | Weblog
朝はいつも通りに起床。今日はワカオ君が千里からやって来ます。彼の到着を待ちながら支度。
ワカオ君登場。レンタカーでトランポ。朝は六時には千里から出てきたようだ。
早々に出発。今日は風が強い。しかも今年一番の寒さかも・・・。ワカオ君曰く、大阪は暖かいですと・・・。私は寒くてたまらん。(*∀*)ウヒョー
天野山の集合場所へ。皆へワカオ君を紹介。ウルトラ教の信者です。と言う事で、早速出発。
最初、サイクルライン?方面と言う事であったが、鍋谷!と私が言った為、取り敢えず鍋谷麓まで。アップダウンをカマコを押しながら進む。
「ありがとう」と言われても、私は単にお尻を触ってセクハラしているだけだから。
と言う事はさておき、鍋谷麓でヨウジさんが合流。他の皆とは結局別れて、ワカオ君・ヨウジ氏と3名で鍋谷を目指す。
標高400mを越えると路肩は雪が固まっているコチコチ。イーブンペースで上ったが、ワカオ君が千切れて、ヨウジ氏が追い縋るものの、頂上へ。
頂上は今迄で一番の寒さ。

マイナス4度です・・・・・。(-Д-)サムイネェ  下りは拷問の一言(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
全身を固めてちぢ込めて気合を入れて下った。(-Д-)サムイネェ(-Д-)サムイネェ
紀ノ川沿いまで出て、其処から桃山方面へ。そろそろギヤを踏みたいが寒いからクル練へ変更。
向かい風を先頭を出て進む。向かい風・横風、いつもより風が強い。ワカオ君から、「大阪ってこんなに風が強いのですか?」と言う質問を受けたが、今日は特別です。
紀ノ川から貴志川沿いへ。貴志まで行って、其処から引き返す。桃ローで補給。
桃ローから紀ノ川を五條方向へ。モロ追い風。ヨウジ氏はギヤ賭けて行ってしまう。しかし、ここでアウターに入れては駄目だ。修行である。
ちょっと軽量化(オシッコ)をして、ヨウジ氏を追いかける。35-37k/h出ているが距離が縮まらない。135-145rpmは出ているのに。
信号で追いつき、土手から先頭を出る。途中、8割は前を牽く。しかし、途中で出られはするが、上りではギヤを踏むより回転のほうが何故か速いのである。よって、結局前へ出る。
途中、土手・対岸を繋いでクルクルクルクルクルクルクルクル回す。大体、ave135rpmくらい。九度山手前ではヨウジ氏逃げ?私は135-1454rpmで我慢して対抗。橋本・五條と兎に角前々で。
最後の五條手前では145rpmで追い込み果てました・・・orz
気合いを入れなおして、裏コン(金剛山和歌山側)は下から上り口のトイレストップより39*14縛りで一気に行く。大体、15k/hペースか?下ハン、ダンシングを織り交ぜて。
途中、若い?後姿が綺麗な女性サイクリストを抜く。何もこんな寒い日に峠道を走らなくても・・・。と思ったが、向こうも同じMなのね。
同行者が居ないでお1人で練習しているのか・・・・不思議・・・.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.
私は背筋・腹筋・ハムを連動して上半身固定。頂上まで何とかもった。もちろん、頂上では反転してワカオ君を迎えに。
頂上からは極寒の下り。河内長野では雪がチラチラ。あとはいつもの如くに西高野街道を帰還。
145k、5:43、ave25.4k/h・max50.5k/h、1598mup・max606m・ave4%・max34?%、ave90rpm・max199rpm、ave143bpm・max175bpm、ave-w・max-w、2469kcal、使用後61.9kg・体脂肪率12.4%

帰り道、北野田の丹波屋で和菓子を購入。ワカオ君に食べさせる為と自分の補給のため。
ワカオ君へは御もてなしとシャワーで温まってもらい、お別れ。気をつけて帰って下さい。

そして、その後は家の近くのインド調理屋へ突撃して夕食。近くにもこんな店があったのね。店員はインド人、客は日本人とロシア人?。何故か外国率が高い!
ナンとカレーと(・肉・) 料理のセットを注文。もちろんビールも。味は結構行ける。明日は全身から香辛料がにじみ出てくるであろう。
ビール2ハイと中々通な料理でお腹パンパン。腹パン。ナンを甘く見てはいけなかった。ナン(大)一枚、パン5-6枚分?多分、一斤近いと思う。

今日は「穏やかなフラマン日和」であった。ナムナム
注)強風と書いて「穏やかなフラマン日和」と読む。暴風雨と書いて「絶好のフラマン日和」と読むらしい。by yabeman語録
と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿