Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

建前だけで仕事するなよ

2011年11月24日 | Weblog
朝は一番の冷え込み。だけどジテ通。往復40k。
今日は元部下だった営業マンからの依頼。
しかし、それって単に先方が言っている事(VEしたいらしいが、正直VEにならず、むしろコストアップになってしまう)を単に右から左へ伝言しているだけじゃない?
本当の営業マンなら、自分の言葉で説得して、変な方向に行かないように提案すべきでないか?
営業マンは単なる御用聞きではない。メールがある今の世の中なら、君は不要と言う事だよ。
こちらが、「知っている人だから、私から電話して、経緯を話して、VEにならない事を説明しようか?」と言うと、止めて下さいと返答される。
それって、君が機能していないから、そう言わざるを得ないんじゃないの?建前だけで仕事するなよ。
あなたの要求事項を21:30までに仕上げて送りました。
夕方電話してきて、今日中に仕上げてくれ、という馬鹿で無茶な営業マンが多いことに憤りを感じる。
どうせ今日中と言っても、明日の午前中に説明もせずにメールするだけなんでしょ。
自分の言葉で説明して、本当の自分のやるべき事をやって下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿